※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
ココロ・悩み

旦那に浮気され、離婚か元に戻るか悩んでいます。将来の不安や決断の勇気が欲しいです。

不安です。
旦那に同じ人と何度か浮気され、今は実家に帰ってきています。
実家に帰ったときは離婚と思っていましたが、今はどうしたらいいか考える毎日です。
シングルマザーになっても、お金や父親がいないことで我慢させてしまわないか、寂しい思いをさせてしまわないか、、、
離婚せず、元に戻ってもまたいつか浮気されるのではないか。でも自分が我慢してたらいいのではないか。
そしたら、いつかおじさんになって異性が寄ってこなくなったら帰るところはここしかないからそれまで待ったらいいのではないか?
もしかしたら、反省してもう浮気しないかも?いや、するか?と毎日不安にかられてしまいます。
未来が見えたらすぐ決断できるのに。
決断する勇気が欲しいです。

コメント

ひなり

おじさんになっても関係ないですよ
慰謝料両方にがっぽり貰って別れた方がいいです
同じ相手と何度もって完全に二人とも悪意あるわけですから

  • 🐤

    🐤

    回答ありがとうございます。
    相手には貰えるだけ貰おうと思ってます!
    やっぱりおじさんになってもダメですかね?
    本当クズな2人ですよ。

    • 11月16日
  • ひなり

    ひなり

    むしろ、おじさんになってからの方が悪化する人多いです
    収入も増えますし?
    女もお金目当てで付き合う子いくらでもいるので笑笑

    • 11月16日
柑橘

私は両親どちらもいませんでした。それでいじめられたこともあったし、周りから可哀想な目で見られたこともありました。
でももしいたとしたらもっと不幸になってたと思います。
毎日暴力の日々、包丁をむけられた日は今でも忘れません。

親が揃ってれば子供が幸せかって言われたら、それは絶対嘘です。
最低な人間なら親として必要ありません。
主さんが幸せな方が、お子さんは幸せだと思いますよ。

  • 🐤

    🐤

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    最低な親でもいつかは変わるのかな?って思ってしまう自分がいて
    両親がいないことで、いじめるのクズすぎます。

    • 11月16日
みーーー

何度もしてるってことはもう答え出ている気がします。😂
浮気は病気です。大切な嫁と子供を裏切ってまでもその人を選んでるってことなので
一緒にいる価値ないと思います💦💦

子供が可哀想とか子供を言い訳にして
結局浮気されても
好きって思っている気がします😭💦

そんなに何度も裏切る人といることが本当の幸せなのか私なら考えてしまいます😭

  • 🐤

    🐤

    回答ありがとうございます!
    本当、浮気って病気ですよね。
    都合よすぎる病気だけど。

    過去のいい思い出とか、未来に対する不安が多過ぎてなかなか進めずにいます。

    • 11月16日
えりな

私自身片親でした。
母親と暮らしてきました。
ですが、父親がいないことで嫌な思いをしたことはありません。
むしろ私は父親がいなくて良かったと思うほどです。
それは母の努力のおかげだと私は思っています。
確かに子どものことを考えると両親揃っている方がいいのかもしれません。
ですが、主さんがストレスを抱えたまま生活を続けていくことは良くないと思います。
子どもは敏感に感じ取るっていいますし!
シングルで育てることは簡単ではないと思いますが、ご自身の幸せとお子さんの幸せ両方が叶う形が見つかるといいですね😊

マミムメイモムシ

同じ人と何度もってことは
それだけその人との関係が強いということですよ。

私なら二度と信じられませんし
そこまで2人が愛し合ってるのなら
惨めなので手放します。

ぼみ

親が離婚して母親と一緒に過ごしてましたが、そんなに苦労した記憶はないですね🤔今になって母といろいろ話すと、わたしのためにいろいろ頑張ってくれてたんだな〜と感動します。ちなみに母は2回再婚して現在の父は3人目ですが、わたしが小6のとき再婚して今の父とうまくいかなかったときのほうがよっぽどしんどかったです笑

mimi.

わたしは死産経験があり、旦那と一緒に乗り越えたて絆が深まった、と思ってたけど今の子を妊娠中に浮気をされ本気で離婚を考えてました。

今は無事息子が産まれてきて 可愛がってくれるし 浮気もしなくなったので様子見の段階ですがまた何かあったら容赦なく慰謝料ぶんどって離婚するつもりです。

私はシングルが悪いとは全く思いません。今どきシングルマザーなんて普通だし(言い方悪かったらごめんなさい。)わたしの周りにも シングルで幸せに暮らしてる人はたくさんいます。私の両親は離婚してませんでしたが 小さい頃から父親の母親への暴力や家族へのモラハラなどを見ていて 両親がいてもいいなんて思ったことがないくらいです。何回も離婚すればいいのに。と母親に言いました。でも母親はしなかった。自分のためか、子どものためかはわかりませんが。文句も愚痴も言わない母親だったけど 小さかったわたしでも見てれば辛いのは分かりました。母親をかばって殴られたこともありました。

そんな親を見てるので 旦那といて嫌な思いをさせるくらいなら私が1人で幸せにしたいと思ってしまいます。
もちろん、容易なことではないと思うし シングルになると 大変なこともたくさんあるでしょうけど、それでも子どもが笑顔で居られるならそれでいいです。

子どもはママのこと、よく見てますからね、言わなくてもわかるんですよ、、

お悩みがいい方向に解決するといいですね…。

さられん❤︎

まずは誓約書を、あなたが作って旦那様に提出し同意サインと捺印を押してもらいましょう。
日付も忘れずに。

捺印と日付がきちんとある書類は公的書類になりますので、後々もし浮気された時に慰謝料をもらえる絶対証拠になります。
誓約書の内容は、あなたが自由に考えてOKですよ!


例えば、
過去の不倫相手とは2度と会わず連絡もとらないこと。
異性との密会や肉体関係を持たないこと。
隠してギャンブル等でお金を使用しないこと。
家庭内暴力、子どもの前での暴力暴言その他目に余る精神的虐待行為はしないこと。


などなどです!


すぐ離婚を踏み切る前に、貴女に誓約してもらえるかどうかが大事ですね。

  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    ただ、誓約書に対して後ろ向きな態度が出た場合や開き直ってる場合は離婚踏み切ったほうが良さそうです。
    1度不倫できる人って、結局2度目も3度目もできるんですよ😅

    • 11月15日
deleted user

旦那さんと話ができるなら、してみてはどうでしょうか…?
相手を踏まえられるのが一番ですが…

旦那はどうしたいのか。
家族をなんだと思っているのか。

離婚して、その女と一緒になったとして、人の旦那に手を出す女を信用できるのか…
逆に、その女も、不倫するような男のことを信用できるのか。

慰謝料諸々を払って、家族を捨ててまで一緒になりたいのか。女も高額を払ってまで一緒になりたいのか。

離婚も何もしないで不倫をするという行為は、『妻より好き』なんて口では言ってはいても、相手を穴扱いしているだけ。

そのへん、考えてるか?
って…

ℳ❤️

結婚して、子供が産まれても
浮気するヤツって、
年齢関係ないですよ😉
私の実父がそうでしたので!
母と離婚のための別居中に、
私たち兄弟の面倒みるから連れてくなと
母に言って、母が1人で一旦出ていた時に
平気で女連れ込んでました😉
当時、父は40平気で超えてました。
母がちょうど私と兄の様子を見に
帰宅した時に、その女とばったりあって
その女は、父と再婚しますから!!と
母に叫んでゆってきたそうです。(笑)
母は、お古でよければどうぞ。でしたが
結局はその女と別れて、また別の女と再婚して50歳目前の今年、腹違いの弟が産まれました(笑)
自分が我慢すれば良くなる。とか
子供のために。とか
子供はそこまで望んでませんよ正直言って。
私も離婚するって両親に言われた時
正直なんにも悲しくなかったし
その瞬間ママに絶対ついていく。って小さいながら決めてましたし
何より、目の前で喧嘩されるのが怖くて嫌だったので(暴力もあり、暴言もありした)
離婚するって言われても
へー!ままと一緒におる!って言ったの覚えてます。
母親だって一人の人間なんだから
子供がいたって幸せになる権利はあるんですよ。
もちろん子供のこと優先するのが母親ですけど
全部我慢しろなんておかしいです。
母は今幸せに再婚相手と暮らしてますし
私も離婚してよかったね!って
心から思ってます。
そして、自分も母になって思ったことは
1人でも頑張って育ててくれてありがとう。って
本気で思ってます!
大丈夫ですよ!離婚したって、
もっといい人に巡り会えます!
離婚はそのための踏み台ですもん!
自分の幸せも考えてあげてくださいね😢💓
長くなりすみません😢

  • ぎーん

    ぎーん

    横からすみません。
    わたしいまシングルなんですが、読んでて涙出てきました😭
    わたしも頑張れそうです!
    勝手にすみません。。

    • 11月15日
  • ℳ❤️

    ℳ❤️

    コメントありがとうございます💓
    父は自分で面倒みる!親権は渡さん!と母に言ってて、
    (父は子育て何にも協力してませんし
    私は父に怒られた事が全くと言っていい程ありませんでした)
    母が、ならお前一人で面倒見てみろやってゆって
    私と兄を一旦残して家を出たんですが
    結局は自分の姉(父親の姉)なので
    私達からしたら、叔母さんに当たる人を
    家に呼びつけて面倒みさせて、叔母さんが来なくなったと思ったら
    同じ職場の女連れ込んで私たちの面倒見させたり寝泊りさせてました!
    私はその時それが浮気相手とか分からなくて
    ただ面倒見てくれる優しい女の人って思ってただけなので、
    後々母に聞いて、終わっとるな(笑)って感じでした!
    1人で面倒も見れないくせに人面だけいい男でしたね!

    シングルで子供ちゃんと育ててるお母さんほんと立派ですよ!
    自分が子供産んでから思いますが
    私の母は養育費も貰わず1人で
    全部やってくれてて、
    私も出産後、母からの私への愛にありがとうって自然に泣けました。
    こんなにも辛い痛い思いして育てくれてたのに
    反抗期すごくて迷惑かけたなぁ。って
    見捨てることも出来たほどひどかったのに
    それでも見捨てず愛してくれて守ってくれて
    ありがとうって涙が止まらなかったです😢
    今でも旦那と喧嘩したら迷惑かけてますが😥(笑)
    親が1人であろうが2人であろうが
    頑張って育ててくれたことは
    絶対いつか、すぐではないかもしれないけど
    子供には伝わるしありがとうって本気で感謝してくれる日が絶対来ます!
    シングルほんとに大変なことばかりでしょうし
    体も壊すこと多いと思いますが
    子育て、一緒にがんばりましょうね!😌💓
    長くなりすみません。。😥(笑)

    • 11月15日
  • ぎーん

    ぎーん

    また、泣けます😭😭😭
    ほんと妊娠出産って命かけですもんね。
    まだ子供は話せないし、歩けないけど
    手繋いで散歩してっていう小さい夢があるので、まずはそれたのしみに仕事頑張ります!(笑)
    ありがとうございます😭😭

    • 11月15日
  • ℳ❤️

    ℳ❤️

    やっぱり自分が経験しないと
    親へのありがたみって本当には分からないんだなぁ。って思いました😢!
    やっぱり親は偉大ですね!!
    今は話せなくても、歩けなくても
    お子様の幸せそうな笑顔が
    ぎょぎょさんへの一生懸命の感謝の現れですよ😉💓
    その小さい夢がちょっとずつ増えて
    いっぱい叶えられる様に頑張るのみ!ですもんね😌💓💓
    寒くなってきましたし、お体に気をつけて
    お子様もぎょぎょさんも風邪ひかないように
    無理しない程度にお仕事頑張ってください!😉💓

    • 11月15日
ぎーん

わたしも同じでした。
浮気癖が治らず
同棲したらかわるかな?かわらない。
結婚したらかわるかな?かわらない。
子供ができた!子供好きだしかわるかな?かわらない。
生まれてからも遊ばれて。
それでも私は大好きで
ほんとに離婚したくなかったけど、
そんなうわきするよーな人が
息子のお父さん、その方が
よろしくないな。
子供産まれても休みの日に
子供と遊ぶより、女と遊ぶことを選ぶ。
そんな人でした。
なのに、ほんとに大好きで。
離婚してから4ヶ月は引きづりました、離婚していま6ヶ月経ちましたが、やっぱ思い出すことはあります。
もうすこし我慢してれば変わったのかな?とか
考えます。
でも、私も息子も愛してくれない人と結婚生活続けてるより
いつか、私も息子も本当に愛してくれる人と一緒になろうって
前向いて頑張ってます!
思い出しちゃうときは、子供が寝たときに思いっきり泣きます。
自分はどうしたいんだ。戻りたいの?
戻っても愛してもらえないんだよ。って
自分に教えてます!
これから先絶対他のいい出会いがあると思ってます😊

🐤さんも離婚しても絶対大丈夫です!支えてくれる人いないって思っても、すこし働いても
児童扶養手当も出ます!
保育園も安いです!
頑張ってください👍👍

  • なっち

    なっち

    横からすいません😭あたしも同じきつい思いしてたのでコメントしちゃいました。思い出しますよね☺泣けてきた

    • 3月21日
  • ぎーん

    ぎーん

    こんばんは😊
    好きになったらとことん好きになってしまうんですよね😭
    同じだけ愛してくれればうれしかったなぁて今でも思うことありますよね😭😭

    • 3月23日
  • なっち

    なっち

    そうなんですょ‼️周りからあなたが思ってるような人じゃないょって言われてもあたしはだめですね‼️違うとこで相手のいいとこを見つけようとします あたしも思います‼️しっかり愛された記憶は今までもなかったですね‼️あたしがそんな人間なのかもしれないです 男運はマジ最低なくらいないので、お金の問題と女の問題ばっか。。結婚で苦労話はたくさんありますけど、幸せな話は全くないです。つらいことばかりです

    • 3月23日
なっち

あたしも別れたほうがいいと思います。別れる前に養育費、慰謝料はちゃんと決めてから別れたほうがいいですょ。あたしも元旦那から不倫されて別れを決めました‼️当初は到底許せなくて相手のご主人からの電話で発覚して相手の親にもチクって二人を引き裂きましたけど、いまだに仕事は変えてません。くびにもなってません。相手も近くにいます。

なっち

別れたあとの生活はなんとかなりますょ‼️今、がまんしても旦那さんは懲りないと思いますょ✨一緒に頑張りましょう‼️