※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
子育て・グッズ

1週間前から抱っこしないと寝ない子供がいます。抱っこで寝るクセがついてしまったようで、ベッドで寝る方法を知りたいです。添い寝や独り寝の成功体験を教えてください。

ここ1週間、抱っこじゃないと寝てくれなくなりました💦💦
ひどい時はおっぱい飲まないと寝ず💦💦
抱っこで寝るとクセがついちゃったのかなぁ(*´◒`*)

どうしたらベッドにゴロンで寝てくれるでしょう!?
そろそろネントレを始めるべきか悩みます。

皆さんのお子さんはいつ頃から添い寝や独り寝できるようになりました??
同じように抱っこ→添い寝や独り寝が成功した方、どのようにしましたか??
体重が7キロ超えているので抱っこも辛くて。。
教えていただけると嬉しいです😃

コメント

it❤️

夜泣きが始まったのかもしれないですね😭
うちの子もその時期から酷かったです😭オルゴールとか気に入った音楽流すか、おしゃぶり、腕枕で寝かせてました!
あとお風呂上がりだとすぐ寝てくれました!

  • yoshi

    yoshi

    回答ありがとうございます!!
    これも夜泣き何ですか😱ー??!!
    なるほど。。やっぱり時期もあるんですねー。。
    でも、夜だけでなく昼もなんです😰
    It❤️さんのお子さんはいつ頃から落ち着きましたか??
    おしゃぶり、合うやつを探してみます!!今のは合わないのか、すぐにポイってしちゃうので💦

    • 11月15日
  • it❤️

    it❤️

    夜泣きが特にひどかったです😭
    早く寝かせば寝かすほど酷くて泣
    昼はありませんでした☺️
    抱っこ紐であやすか、おしゃぶりに頼ってましたね😭

    最近やっと夜泣き減ったと思えば、つかまり立ちを覚えてから本人は凄く眠そうなのに必死で立とうとして泣いて寝かすのに大変です😂

    寝る前のみミルクあげてみてはどうですか☺️?

    うちは完ミでも夜泣きありましたが
    完母の方は寝る前のみミルクでだいぶ変わったと聞きました☀️

    • 11月15日