※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

生理中で娘をお風呂に入れることになりました。バスマットしかなく、バスチェアやベビーバスはない状況です。どうすればいいでしょうか?

現在生理中なのですが、今日は1人で娘をお風呂に入れないといけません。
たまに1人で入れる時は一緒に入ってましたが、生理中とかぶったことがありませんでした。
このような場合どのように入れてますか?
ちなみに、バスマットありで、バスチェアやマカロンバス、ベビーバス、バウンサーは持ってません。
バンボはありますが、まだ腰が座ってないので前に倒れてきちゃいます💦

コメント

何日目ですか?
2日目とか量がマックスの時は水着とタンポンで入れていました。
3日目以降だったら脱衣所に捨てて良いタオルを用意して、普通にお風呂に入ってる、出るときにタオルを股に挟んでとりあえず娘を拭いて...ってやってましたw そしてタオルはポイ。必死です💦💦

• ぼーん

ぼーん

4日目で少なくはなっていますが、、タンポンは頭になかったです😭‼︎
    ドバドバ出たりはないので私も使い捨てタオルでチャレンジしてみます💪🏻

• 11月15日
☆

私も毎回タンポンして
お風呂入れてます(^^)
タンポンしてても気持ち的には
少し嫌ですが😅

• ぼーん

ぼーん

タンポン入れて入るんですね‼😭タンポン入れたことなくて💦
    タンポンできた方が今後一緒にプールや海とか入れるのでいつかできるようにしたいです😭

• 11月15日
ワンタン麺

お子さんを先にお風呂に入れて寝かしつけてから一人で入られてはいかがですか?
我が家はバウンサー使ってましたが友人がいその方法でお風呂に入ってると言ってました。

• ぼーん

ぼーん

ベビーバスとかないので、体重が軽いうちは浴槽にお湯はって中腰で入れてましたが腰が痛くなってしまって😭💦
    なんとかがんばります😭

• 11月15日