※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
子育て・グッズ

オムツのサイズについてアドバイスをお願いします。ムーニーSサイズではお座りのときに漏れることがあるので、太ももが細いためか、ウエストのゴムが下がっているためか不安です。パンパースMサイズを試そうと思っています。

オムツの種類、サイズについてアドバイスいただきたいです。
現在6.7kg程で、ムーニーのパンツタイプSサイズを使っています。仰向けのときは大丈夫なのですが、お座りの姿勢のときにうんちするとよく漏れてしまいます😭太ももにあとがつくのでサイズアップしようかと思っているのですが、漏れてしまうのは太ももが細いからなのでしょうか?ウエストのゴムが下がっていることが多いのでそれでズレてるんですかね?
パンパースのパンツタイプMサイズを試そうと思うのですが、おすすめのメーカーやサイズがあれば教えてください。
テープタイプもたまに使いますが、すぐ寝返りしてしまうのでうまく当てれずあまり使っていません😢

コメント

秋桜

私もムーニー使ってましたがよく漏れてしまっていたので、メリーズに変えていました。
ムーニーだとお腹回りは良いですが、おまたもれ結構ありますよね😅
うまくギャザーがフィットしないのか…
メリーズだとそこまで漏れる事もなく、無事に過ごせました。
またサイズアップしてもいい頃かもしれません。

• ぼみ

ぼみ

メリーズいい感じなんですね!ありがとうございます😊

• 11月15日
しずく

ムーニーのSがキツくなったら
パンパースのSにしてました!
そして、ムーニーのMにサイズアップする予定です!

• ぼみ

ぼみ

パンパースのSのほうが大きめなんですか!ありがとうございます😊

• 11月15日