※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

開封済みの豆乳(期限的に今日まで)があるのですが、お料理に使えば日持…

開封済みの豆乳(期限的に今日まで)があるのですが、お料理に使えば日持ちしますか?
旦那は3日間いないので食べるのは私1人だけです。

また豆乳使ったレシピ教えてください!
クリーム煮、坦々鍋は作ったのでそれ以外でよろしくお願いします😣

コメント

スティンキー

リゾットに昨日大量消費しました(^^)

私なら 豆乳クリームソース作って冷凍しときます😂

ジップロックに入れて 薄く伸ばしておくと割って使えるので使いやすいですよ🙆🏻‍♀️

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!
    先程鶏モモ肉と白菜のクリーム煮作ったのですが、小分けにして冷凍どれくらい持ちますでしょうか?
    ネットで豆乳冷凍できないみたいな記事を見たのですが、ガセ?でしょうか。。。

• 11月15日

退会ユーザー

鶏ももと白菜のクリーム煮はちょっと分かりませんが 豆乳でホワイトソースを作ったのは1ヶ月くらいを目安にして使ってます。
    が・・・多少すぎても大丈夫でした笑

豆乳をそのままは分離したりするかもですが 紀文の豆乳(味か色々ある小さいパック)をそのまま凍らせてアイス作ったりしてるのてできないこともないんじゃないかと思いますが・・・💦

• 11月15日