※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
産婦人科・小児科

キャッスルベルでの計画無痛分娩の費用や感想を教えてください。

名古屋市西区産婦人科キャッスルベルクリニックについて2回目ですがお願いします🙏

キャッスルベルで計画無痛分娩された方
どんな感じだったか費用など詳しく教えてください☺️🙏
お願いします。

コメント

みどり

今年出産しました😊
月曜日入院、月曜日朝からの点滴で陣痛を誘発し、15時頃陣痛が始まり夜20時頃出産しました。
4日間入院し、土曜日お昼に退院で手出し16万円ほどでした。

先生も助産師さんもみなさん優しくて、とにかくご飯が美味しくて!!
おおむねここにしてよかったと思っています。
不満点は出産後の授乳指導について、助産師さんによって毎日言うことが違ったので困惑しました…。
エステのサービスもあって嬉しかったです😊

• カフェラテ

カフェラテ

めーるさん❤
    わかりやすくお返事ありがとうございます☺️🙏
    痛みはどうでした?
    麻酔すぐききましたか🙄?
    先生いい人ってコメントくれた方に教えて頂きました❤キャッスルベルにしようと思いますよ❤
    授乳指導だけあまり気にしず話聞いときたいと思います(笑)
    エステもあるんですね❤

• 11月15日
  • みどり

みどり

ある程度陣痛進めなきゃいけないみたいで、これ以上はキツイ!!ってとこで麻酔してもらいました。
    腰から管を入れましたが陣痛が凄すぎてこれはなんてことなく。すぐに陣痛はおさまりました😳
    あとは、いきみたくなる波に合わせて全身の力を入れていきんでいきました。これは当然めっちゃ大変でした。痛かったです。
    でも陣痛がおさまったので大満足です!!
    もしまた産むなら、ここにしたいです😆☘️

• 11月15日
  • カフェラテ

カフェラテ

めーるさん❤
    ありがとうございます😊

いきむの大変なんですね(´;ω;`)
    痛いのに耐えれるか心配です😂😂😂
    あたしも絶対ここにします😍

• 11月15日
  • みどり

みどり

正直どこまで無痛なのが正しいのかわからないんですよね😅個人差があるって言われて。
    背中への管が上手く入らなかったらしく、3回目で成功したみたいです。次できなかったら、やめましょう…っていう先生と麻酔師さんの会話が聞こえて心の底から祈りました!!麻酔なしなんて耐えられない!と思って…💦

あとは、土日、おそらく夜間になっても無痛できないと思います💦

無痛って、本当に感覚がなくて、普通に会話しながら あっ、産まれた〜とか言って産んだって言う人もいますよね!そういう完全無痛の病院もあるんだと思います。
    ぜひ他もいろいろ調べてみてくださいね😍迷わせてごめんなさい!
    そして長々とすみません!

痛みは少しでも無い方がいいと思いました。本当に本当にめちゃくちゃ大変ですから。
    良い病院、先生との出会いがありますように🙏✨✨

• 11月15日
  • カフェラテ

カフェラテ

めーるさんちょっと待ってくださいー(;Д;)(;Д;)(笑)
    計画無痛分娩でしたら土日祝、深夜は避けてできないのですか🙄🙄???
    計画って意味あたしが勘違いしてるのですかね😂?

• 11月15日
  • みどり

みどり

わかりにくくてすみません!
    わたしは夫立ち会いで土日で♪って思ってたら土日は無理ですと言われて月曜日入院にしました。

計画だと無理矢理陣痛を起こすわけで、夜間に陣痛が進んだ場合、麻酔師がいなくて通常になるって言われた気がします。
    どの病院にしても、希望があれば問い合わせてしっかり聞いた方がいいかもしれません。はっきり記憶がなくて、曖昧でごめんなさい😭

• 11月15日
  • カフェラテ

カフェラテ

全然大丈夫です😘
    そうゆうことなんですね(´;ω;`)
    曜日はご自身で決めれたんですか?😂
    もし予定日が土日だったら無痛はできないんですね(´;ω;`)
    えーどうしましょ😭😭😭😭
    電話したら教えてくれますかね?
    電話して聞いてみます😭
    色々ありがとうございました❤❤
    助かりました😍

• 11月15日
  • みどり

みどり

予定日が土日でも、相談して決定できるのでそこは大丈夫です😍

この辺の10日間くらいで、土日以外だといつがいい〜?って聞かれると思います✨わたしも予定日の3日前でして。
    いろいろ紛らわしくて、失礼しました😭

• 11月15日
  • カフェラテ

カフェラテ

めーるさん♡⃛
    ありがとうございます🥺❤️
    わかりやすかったです❤
    日にちずらせるのでしたらよかったです😘
    色々お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日