※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

6600gの赤ちゃんは標準的な体重ですか?周りから大きいと言われるけど、保健師や助産師によると標準だそうです。

2ヶ月(来週夜3ヶ月)の6600gって大きい方なんですか? 
色んな人に大きいって。言われます。  
保健師さんや助産師さんには標準だよ。と。 

コメント

わたあめ

成長曲線を参考にされてはどうですか?
産まれが大きければ元々グラフも上かもしれませんが。

たま

数字だけなら大きい‼︎って感じではない気が…
見た目が大きく見えるんですかね⁉️
うちの子は9日で3ヶ月になりましたが8キロなので( ´∀`)

• るん

るん

周りのお子さんが6100gとかなので大きいって言われます。 
    確かに周りのお子さんより大きく見えます

• 11月15日
k

体重だけみると標準ですかね??
身長が低めで体重のわりにぽっちゃりしてるとか、逆に身長も大きめでガッチリ見えるとか……
うちは身長体重標準なんですが、大きめだね〜とか丈夫そうな子だね〜と言われます😂なんだかやけにガッチリ体型と、貫禄のある顔つきのせいかな…と(笑)4ヶ月検診のときに周りを見渡して、なるほどと思いました笑

ゆでたまご

うちの子も大きめですw

まだ5カ月ですが8カ月くらいの子と変わらない大きさです。
よくウチも大きいねーと言われます。

私も始めは大きすぎなのか?!と心配してましたが最近は個性だと思ってます。大きい方がしっかりしてるので抱っこしやすいし、栄養不足?の心配は無いし、案外ビッグベビーもいいかな?と思います。
大丈夫ですよ!!
大きい子もいれば小さい子もいるので♡

• るん

るん

大きい分抱っこはしやすいです。栄養不足の心配ないのは安心出来ます。

• 11月15日