※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

36週6日の初産婦が、陣痛時の病院行きについて相談中。陣痛タクシーが遠いため、近くのタクシーを利用するか、夫の帰りを待つか悩んでいる。

いつもありがとうございます。36週6日の初産婦です。
1人でいる時に陣痛が来た際、どのように病院に行かれましたか?
自宅から産院まで車で10~15分で、夫がいる時は車があるので問題ないのですが日中1人の時にどうするか悩んでいます。

隣町で自宅から30分くらいのところにある陣痛タクシーを予約しましたが、タクシー会社の方から「本当はエリア外だし遠いからおすすめはしないです。近くのタクシーが利用できないようなら連絡ください」と言われました😥
近くのタクシー会社にも連絡してみましたが、小さい個人のタクシー会社で陣痛タクシーとかはありません。タクシー会社の方も「男ばっかりだからな〜、陣痛とかは分からないしな〜。でも、なんかあったら連絡ちょうだい。昼間なら一応女性もいるから」という感じでした。
夫の職場から自宅まで車で15分~20分ですが、連絡もらったら30〜40分くらいで家につけると言われました。産院から職場までは5~10分くらいです。

この場合、皆さんでしたらどの手段で行きますか?
①遠い方の陣痛タクシーを呼ぶ
②近い方の普通のタクシーを呼ぶ
③夫の帰りを待つ

長文でまとまりのない文章ですみません💦
回答よろしくお願いします💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

急にMAXになるわけではないので、間隔測って揃って来たし痛くなって来たなって辺りで旦那に連絡して旦那を待ちます!

• はこ

はこ

回答ありがとうございます!
    何分間隔くらいで旦那様に連絡しましたか😣?

• 11月15日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

痛み次第ですが、15分間隔が1時間程度続いたら連絡しても間に合うと思います!
    あまり早く連絡しても遠のく場合とかもあるし難しいですよね💦

• 11月15日
  • はこ

はこ

ありがとうございます!
    とても参考になりました(^^)
    どうなるかわからないからドキドキしちゃいます😅💦
    夫と相談してみます!

• 11月15日
おチビ

私夫の帰り待ちました!
初産だと経産婦さんみたいに進みが早い訳では無いので、待てると思います!
ちなみに私は家から旦那の職場まで1時間半です!
陣痛きてから3日で産まれました!
個人差あるかと思いますが、急に子宮口がガバッと開く訳では無いので待てると思います😊

• はこ

はこ

なんかもうすぐだと思ったら、焦ってました💦
    そうですよね、すぐに開く訳ではないですもんね😅
    陣痛から3日とは大変でしたね😱
    夫を待つ方向で考えます(^^)

• 11月15日
  • おチビ

おチビ

分かりますきもち😌

旦那さんともよくよく話し合ってあんこさんが安心できる方向に😊

• 11月15日
yまま

初産でしたら子宮口開くまで時間もありますし間隔が定期的になった時点でご主人様へ連絡して帰ってきてもらうのはどうでしょうか??
痛くなってすぐ動けなくなる事はあまりないですし私はお風呂入る余裕もありましたよ(^^)
破水したとかなら心配なので近い方のタクシーを呼ぶかもしれませんが、陣痛で間隔もいきなり2分とかでなければご主人様を待つべきかなと思います!

• はこ

はこ

なるほど!陣痛が来たらMAX痛いのかと思ってました😅
    夫を待つ方向で考えようと思います(^^)

• 11月15日