※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

人見知りの方は、外出するか慣らすか悩んでいます。普段は家にいるため、人見知りが気になるそうです。

人見知りの場合、たくさん外に出た方がいいのか、無理せず慣らした方がいいのか教えて下さい。
普段は家に私しかいないので、そのせいで人見知りが激しいのか気になってしまって、、

コメント

みぃたん

う〜ん🤔
あまり関係ないみたいですよ!
個人差があるので、いろんな場所に遊びに行ってても人見知りになる子はなります!その逆も💦

人見知りは、引きこもる必要も無いですが、ほとんどの子がなるので無理して誰かに会わせたりとかせずに、慣らし程度が良いそうです🤔

• P

そうなんですね🤔
    結構激しいので、どうしたものかと思ってました😢無理せず慣らして、娘のペースに合わせてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 11月15日
ゆう

上の子は親や近所のオッチャンが
気づいたら連れ回してて、、全くもって人見知りなくめちゃくちゃ楽でした(`・∀・´)
2人目は遠方になり、
ほぼ家で家族だけでの育児になったら、、人見知り半端なく
今9歳ですが、いまだに人見知りです(`・∀・´)💦
ひとに小さい時から触れさせたり
同居とかやと、人見知り少ないらしいですね(*´꒳`*)まぁ、ほんまのとこ、どーなんかわからんけど笑
今回は、色々な人に触れさせたいなぁと思います(*´꒳`*)💕
人見知りない方が
色々な人に可愛がってもらえますもんね♬

• P

そうなんですよねー😖人見知りしない方が、絶対可愛がってもらえますもんね😖環境もあるんですかね、、近所のオッチャン笑
    少しずつ慣らして、見守ってみます!
    ありがとうございました😊✨

• 11月15日