※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

2歳児のおもちゃ収納について、プレイマット兼収納は不便で、ランドリーバッグに入れている状況。他の方法を教えてください。写真も欲しいです。

こういう、プレイマットにもなるおもちゃ収納を買ったのですがイマイチでした…
ニトリのカラボも試しましたがイマイチ片付けしてくれず…今は、大きいランドリーバッグみたいなものにおもちゃを入れている感じです。
2歳児のおもちゃ収納、みなさんどうされてますか?
写真もあればありがたいです。

コメント

おちびーぬ☆

カラボ使ってますよ♪
捨てるよ!!とゴミ箱に入れてるところを
みせると片付けます(笑)
実際は捨てませんが😅

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    なるほどー!見せてみます
    ゴミはゴミ箱に捨ててくれるのですが😂

    • 11月15日
mnt

今写真撮れないので、画像出してきました😭
うちはずっとこれにおもちゃ直してます!

片付ける時は絶対手伝いません。
自分でやったほうが早いけど、
ずっと自分でやらせてました!
ここ1年ぐらいは、おもちゃが床に散らばってる事が無いです!!

おもちゃを出す時はカゴ1つ分まで。
片付ける時もカゴを持って行って全て片付ける。って感じでしてました☺️

床に落ちてるor片付けないおもちゃは捨てるフリして隠します!

  • mnt

    mnt

    これです!

    • 11月15日
  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    ありがとうございます
    こういう方が収納しやすいのかな?
    1種類出したら片付けて次出してと言ってますが、なかなか…
    手伝ってはいけませんね。

    • 11月15日
ひなり

我が家はこんなの使ってます
月齢一緒ですが片付けてくれますよ(^ω^)

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    片付け全くというわけではないのですが…ほぼ、気分ですね。

    • 11月15日
  • ひなり

    ひなり

    うちは、片付けしないときは、私がかごに入れて
    片付けしてくれたときはべた褒めです笑笑
    片付けなくても怒らないのがうちの方針でとにかく誉めてます
    でも、公共の場ではきちんと片付けれるので甘えてんのかなと(;A´▽`A💧

    • 11月15日
  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    もっと褒めるようにしてみます!
    分かります✧˖°うちは、外面よすぎと思うくらいいい子にしてます😂

    • 11月15日