※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
お金・保険

携帯代が高いのでプラン見直しを考えています。皆さんの月々の携帯料金やプランについて教えてください。

みなさん月々携帯代はおいくらですか?(T_T) 

うちは旦那と二人でdocomo使用してて
約2万5千円〜3万くらいになってしまいます…

高いので料金見直そうと思ってたのですが

みなさんはどんなプランで月々料金どのくらいかお聞きしたいです(T_T)

コメント

ぬーん

うちは旦那と私合わせて2万いかないです*\(^o^)/*ちなみにソフトバンクです。どちらもまだ機種代も残ってて旦那がAndroid、私はiPhoneでAndroidタブレットも契約してます。

実母もdocomoを使ってて妹と2台で毎月2万以上払ってて高いのでソフトバンクに乗り換えました(*ˊᵕˋ*)docomoより8000円安くなったと言ってましたよ。

妃★

iPhone6を夫婦で一台ずつ使っていて、我が家の携帯代合計4000円です。
1ヶ月それぞれ4Gまでデータ通信です。

mamaちゃん1023

うちは、2人で3万円くらいです(*´罒`*)

どちらもdocomoで
かけ放題とデータ通信
あと、わたしは本体代を分割にしていますので、このくらいの値段です(´。・v・。`)

旦那は、本体代がないのに
わたしと同じくらいなのでそろそろ見直す予定でいます☆

くーーー

はじめまして ⍤⃝ 

私も旦那もdocomo使用してます。
私がiPhone5cで本体料金がタダ、U25、1番安い通信料等で月6千円弱です。
旦那がXperiaの古い機種でU25、1番安い通信料、後は携帯払い?等で8千円〜9千円程です。
通信料は2Gでプレゼントでつく1G合わせて3G分ですがWi-Fiがあるので1番低い通信料で済んでます!

ゆくんまま


うちとプランも料金もまったく同じです(笑)

やっぱり高いですよね(T_T)
docomoだから高いんだよ!と周りから言われて…
私も見直します(T_T)

ゆくんまま


そんなに契約して2万いかないなんてすごいです(T_T)♡
docomoだから高いんですかね…

いろいろ見直して乗り換えも考えてます(*^^*)
ありがとうございます!!

ゆくんまま


4千円Σ(゚Д゚)
4Gだとそんなお安くすむんですね♡
うちはネットは必ず使うので
4Gだと足りないです(;_;)(;_;)

いろいろ見直してみます!
ありがとうございます(*^^*)

ゆくんまま


うちもすぐ通信料が加算されて高くなってしまうのですが
やっぱりWi-Fiあるの方が安くすみますか?(T_T)
1番高い通信料にしてます(T_T)

ちょっと見直します!!
ありがとうございます?

deleted user

夫婦でDOCOMOです☺
旦那→7000円
私→12000円
私は端末代3000円込みですが来月で支払い終了予定です。その他、音楽や料理などの有料サイトの解約、その他諸々で、3月分の請求からは-5000円になる予定です🌟

携帯代高いですよね〜(泣)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに通話はカケホーダイライト、ネットは4or5Gだった気がします!!

    • 1月15日
deleted user

旦那と2人スマホ2台
12000~13000円です(^^)
かけ放題+2ギガです。

まひみこ

DOCOMOです。
旦那がiPhone
子供二人もスマホです。
この3台でシェアパックに入っているので1万3千円ぐらい。
私は一人でプランSで機種分割分あるので1万ほどです。
あと2回で分割終わるので
7000円ほどに減る予定です。
なので、4台で2万ほどです(^^)

Wi-Fiなので
安くつきます(^_^)

3児おかん

私と旦那合わせて2万5千くらいです。
3カ月くらいしたら分割が終わるので2万くらいになると思うのですがそれでも高いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ゆゆママ

格安SIMに変えてから旦那と二人合わせて4000~5000円です!

しーくんママ

旦那と2人、かけホーダイと2G、機種分割代などで2万です。
わけあえるにしても私が凄く使うので、一番少ないのに下げて、UQのwifi4500円くらいのもの使ってます。

ゆなママ07

うちは、auで2台で14000円です。
かけ放題、2Gのプランです。
Wi-fi使ってます。

deleted user

うちは、旦那docomo、私は、auです。
二人で15000円もいかないです。
旦那docomoですが、月々本体代合わせ、7000円いかないです。
見直しされるのでしたらギガ数の変更されたらいいかもしれませんよ\(^-^)/

おさつ

auでスマホ2台とガラケー1台、タブレットとルーター契約してます。月2万円です。
主人は乗り換えで安く、私は機種変更だったので普通くらいです。

元携帯ショップで働いていたのでプランとかは最低まで下げてルーターうまく活用してます◎

Ru♡

夫婦でsoftbankで
iPhone6とiPhone5です。
ギガ5の家族通話し放題。

2人で月に1万8000程です。

らすたまん

家に光を引いて家ではもっぱらWi-Fiです。
パパと私と2Gで済んでます!

あおい

2年おきに他社乗り換えして、2人で1万です!
auで7ギガまでのプランです。
ネットはポケットWi-Fiで月4000円なので、7ギガでも制限かからず大丈夫ですー。
電話もライン使うので、かけ放題じゃない安いプランですが、特に不便ないです。