※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

仕事でミスが続いて、辞めたい気持ちがあるけど、子供がいるから選択肢が限られている。

今日は仕事でミスをして

以前の仕事もミスをしてしまい

なんとなく仕事が合わないし

上司ともなんとなく合わないし

もう辞めたーい!て思うことありません?

でも子持ちだし働けるとこなんて限られてるしそうじゃなかったらすぐ辞めてんだけどな。

コメント

たマミー

まさに今の私です!
育休明けて新しい部署に仕事復帰し、3ヶ月程経ちますが、仕事の日は必ずと言っていいほどなにかしらミスをします。
元々不器用な性格で、今日はミスなくやるぞと思って気をつけていても、忙しさに追われ、指示されたことを忘れてしまったり、説明されたのにいざ自分でやろうと思ってもテンパってしまい、結局周りに聞いたりと、誰か助けがいないと仕事ができなくなりました。
周りに迷惑をかけているのも心苦しく、裏で何か言われているのではないかと考えてしまいます。
仕事に行くのが嫌すぎて『子どもが熱ださないかな』とか休む理由を探したり、体調不良を理由に休んでしまう等自分でも最低だなと思う行動をとってしまいます(ー ー;)
でも有休は残り少ないし、旦那の給料だけでは生活できないし、忙しいのに給料は安いから割に合わない…かといって新しい職場を探すのも大変だし…で仕方なく働いている日々です。
ほんと、仕事辞めたいですよね。
せめて穏やかに仕事したいです😢