※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたん
妊活

シリンジ法での妊活中に不安があります。精液が少なく、空気が入った可能性や漏れたことが気になります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

2人目が欲しくて、訳あってシリンジ法での妊活中です!昨日と一昨日、初めてシリンジ使いました!!でもこれで大丈夫なのかな?ってゆう気になることが何点かあり...同じ様な状況で妊娠できた方いらっしゃったらお聞きしたいです!
まず、旦那の精液が少なかったこと(2mlくらいかな)、精液が少なすぎて、シリンジの中はたくさん空気が入っていたこと、
そして、腰を高くしてましたが、後々たくさん漏れてきたこと
です...
そもそも少なかった精液が全て出てきてしまったのではないかと不安です😢

コメント

自己シリンジ法ですか?
空気に触れるというか体温より低い又は暑いとこに置いておくと精子は死んでいきますよ
漏れた精子は能力の無くなった精子なので、、、

• なたん

なたん

シリンジ法キットです!
    採取した精液は最初10〜15分くらい空気に触れさせておいて放置すると説明あるのと、吸い上げる際にまず少し空気をいれるといいと書いてありました!
    そんなに寒くも暑くもない部屋でしたが、精液を人肌に保つのは難しいかと思いましたが...

• 11月15日
ちむ

うちもシリンジ法で妊活しました!
色々試しましたが、旦那にシリンジに吸い上げるとこまでやってもらって私は布団の中で腰の下にクッションをいれて高くして待機、持ってきてもらったら自分で注入して5分くらいかな?シリンジを抜かずにそのままにして抜いてから30分腰をあげたままにしてその後クッションをぬいてそのまま寝てました!最初別室でやってたんですがどうしても移動とか腹圧がかかって漏れ出ちゃってたのでそのまま寝られるようにしたら漏れ出る量は減った気がします。それでもシリンジを抜くと同時にドロッとでる感触がしたので本当に大丈夫なのかな…と不安でしたがシリンジ法にして一周期で妊娠できました😊
うちはサラサラにならなくても吸えてたので採取したらすぐ吸い上げちゃってました!量も2mlなかったりもしましたが大丈夫でしたよ✨

• なたん

なたん

すごい!!!一周期で妊娠されたんですね!!
    量が少ないことと漏れ出ちゃってたことを聞いて少し安心しました!!
    でも、カップに採取して少し放置してたけど結局10分も待てなくて、サラサラになる前に注入しちゃったので、どうせなら私もすぐ注入しちゃえばよかったー😭
    寝る部屋でやると、子供と一緒の部屋で寝てるのでなんとなく抵抗あって(笑)
    でもとても勇気付けられました!今回ダメでも、とりあえず購入した20回分は使い切るまで頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月16日
  • ちむ

ちむ

うちも同じ布団に上の子が寝てるので抵抗があって別の部屋でやってたんですけど色んな体験談や口コミをみてたら動かないでそのまま寝るのがいいっていうのが多かったので子供が寝てから採精して布団で注入にしました(・ω・`)
    あと、注入する時に勢いよく押し出してました😅これも口コミに多かったんですが射精の勢いを再現してみたっていうのがたくさんあったので私もやってました!ただ説明書にはゆっくり押し出して下さいってあるので本当にいいのかはわからないんですが💦
    なかなか上の子がいると難しいですよね😥💦

• 11月16日
  • なたん

なたん

まぁ、子供見てるわけじゃないし、寝る部屋でやってそのまま寝に入った方がいいですよね!
    私も、20分動きませんでしたが、寝室に行く時の立ち上がる時の腹圧で漏れたので、今更後悔です😭今周期はもう無理っぽいので、来月はそうしてみます☺️
    私も一応、注入に勢いはつけてみました!ゆっくりって書いてありましたよね💦でも速い方が奥まで行ってくれるかなってゆう気休めで(笑)
    ちむさんはその周期で何回シリンジ法しましたか??

• 11月16日
  • ちむ

ちむ

そうですそうです😊見てないし気づいてなければよしだと思ってやってました(笑)
    勢いあったほうが奥まで行く気がしますよね😂
    うちは18日に排卵予定が24日にずれてしまって7回やりました!
    旦那はもう無理だ…勘弁してくれ…って干からびてました🤣
    うちは病院で卵胞チェックをしてたのと自宅で排卵検査薬を使って確認しながら女の子希望だったので前日まででタイミングをとるのをやめました。本当は2日前でやめたほうが女の子はいいみたいですが妊娠率を少しでもあげたくて😓
    うちは普通のタイミングだと月に1回くらいしかとれなかったのでシリンジ法にして回数をこなせたのがよかったようです✨

• 11月16日
  • なたん

なたん

すごい!!7回も!!!
    私は生理が規則的なのと、排卵痛があるのでなんとなくでやってみて、4回してみました!
    うちの旦那も、またか〜っていってため息つきながら出しに行ってました(笑)
    質問攻めで申し訳ないですが、膣に注入する前に、濡れるように少しHな気分になる何かをしてましたか?変な質問ですすみません💦
    私は普通に寝て旦那を待って乾いてるまま注入してました💦
    アダルト動画見てるのを旦那に見られたくなかったのと、旦那との前戯はしたくなくて(笑)

• 11月17日
  • ちむ

ちむ

シリンジ法は妻側は楽だけど旦那さん側は大変ですよね😂💦
    うちは女の子希望だったのでまったくの無で注入しました(笑)
    女の子希望じゃないなら少し動画をみたり気分を上げてからの方がいいみたいですよ!濡れていた方が精子が動きやすいみたいです😊
    でも確かに動画みてるのみられるの恥ずかしいですよね😅旦那さんが採取してる間にこっそりみるとか!笑

• 11月17日
  • なたん

なたん

女の子希望だと無でも大丈夫ですかね!?私はもう、できてくれればどちらでも構いません😭
    ちむさんの赤ちゃん、女の子だといいですね☺️💓
    色々とありがとうございました〜!!

• 11月18日
  • なたん

なたん

お久しぶりです!以前シリンジ法のことで相談させていただいてましたが、私も2周期目で妊娠することができました!!まだ5周目なのでとにかく不安はたくさんですが,..💦
    精液の量も少なかったし一回目で吸いきれず何回かに分けて注入したりしてめちゃくちゃなやり方になったので、こんなんじゃ無理だろうと諦めてましたが、アドバイス通り、シリンジを5分くらい入れっぱなしにしたり、そのまま布団で寝たりして、あまり漏れて来なかったのが良かったのかなと思います!!✨
    ちむさんのおかげです✨
    諦めなくてよかったです😭
    本当にありがとうございました😭

• 1月10日
  • ちむ

ちむ

おひさしぶりです!
    わぁぁぁ😍おめでとうございます✨
    ご報告ありがとうございます☺️
    私も嬉しいです(;ω;)❤️
    5週目なんですね!まだ娘さんも小さいし最近すごく寒いのであったかくして無理しないようにゆっくりしてくださいね☺️✨
    私は13週にはいって次の検診で性別わかるかな?って感じでワクワクしてます(笑)
    本当によかったです(●ˊ̱˂˃ˋ̱●)✨
    同級生ベイビー楽しみです!

• 1月10日