※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

生後50日の赤ちゃんがいて、疲れが溜まりフラフラすることがあります。周りのママたちとの違いに悩んでいます。2ヶ月経っても無理ならどう思われるでしょうか?

生後50日の赤ちゃんがいます。1ヶ月半頃って、疲れが出て来て行動的になれなくなったりしませんか??もう体調不良なんて無くなるものですか?8歳の子のママ友さんに、
「えっまだ体調不良なんて、長引いてるね。大丈夫なの?」と言われました😣

夜中は1〜2回の授乳でわりと良く寝てくれるのですが、それでも続けて3時間も眠れない生活が続いていて疲れが溜まって来ているのでフラフラする事があります。
目も疲れやすいので、LINEで長文がたくさん来ると読む気がしません💦

5歳、8歳の子もいるので、無理やりでも朝は起きて送り出すので、お昼過ぎや帰って来る頃には眠くて元気が出ません…。

私は1ヶ月半なんて、まだまだママさんたちとの子連れランチやハロウィン会など出席できるものじゃないと思ってました…。

でも周りには、1ヶ月経ったのにまだダメなの??と言う人や、産後3週間で縦抱き抱っこ紐で保育参観に連れて来るママもいます。

2ヶ月経ってもまだ無理と言ったら、なんでそんなに??と思われるのが普通なんでしょうか??

コメント

1年くらい本調子じゃなかったですけど😅
産後1、2カ月なんて寝たきりでいたいくらいでしたよ💦
周りの皆さんタフですね

• mee

mee

私も一歳半まで授乳してて、それまでは疲れやすかったです💦

• 11月15日
うるる

私はまだまだ行動的になんてなれませんよー🤣
人それぞれです!上の子2人もいるのにmeeさん、えらい!尊敬です😭✨

• mee

mee

8歳の1人っ子のママさんは、色々企画するエネルギーがあるのかもしれませんが、私は今は無いよ‼️と言う感じです…

• 11月15日
ママリ

私は逆にその時期、謎の高熱が出て全身が痛くて一歩も動けないほどの体調不良になりました。
疲れがどっときたんだと思います、、

産後の回復は人それぞれだと思います。
産後すぐ、病院内をスタスタ歩いている人を見たときは驚きました、、
私は傷や後陣痛などがひどく、まるで帝王切開で産んだのかというくらいまともに歩けませんでした😅
ちゃんと座れるようになったのも産後3週間経った頃です。

上にお子さんが2人いるなら尚更疲れると思います💦💦
周りの方はきっと回復が早い方だったんですね!
今はできるだけ休んで、無理はしないほうがいいと思います😔

• mee

mee

熱も辛いですね。
    私は呼吸が浅くなって肩がガチガチになってしまいます…

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

呼吸が浅くなるのは苦しいですね💦
    過呼吸ぎみになってしまうのでしょうか😢
    毎日育児でお忙しいかと思いますが、暖かい飲み物を飲んで5分でも一息つける時間を設けてリラックスするなど、、
    息を長めに吐くのを意識してみるのもいいかもしれません!
    ご自愛ください😭

• 11月15日
みずき@年子姉妹ママ

私もその時疲れピークでしたけど😓
悪露も終わらないし
切開したとこもやっと痛くなくなったかなーくらいだったし
痔も痛いし
真冬出産だったので余計で😓

ちゃんと座れたのも1ヶ月経ってからです😓