※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子が140~200mlのミルクを4.5時間間隔で飲み、寝たり遊んだりしています。前の夜は9時間ぶっ通しで寝ました。ミルクの量やあげる間隔について教えてください。

生後2カ月になる女の子なんですが
ミルクについて教えてほしいです😭

(※母乳は張ってきたら絞ってあげてます💧)
いつもミルクは140~200ml飲んでいて
間隔も4.5時間空いても
泣かずに寝たり遊んだりしています😰

この前の夜は9時間ぶっ通しで寝てました😢💦

ミルクの量やミルクをあげる間隔について
教えいただきたいです(´;ω;`)

コメント

あーやん

それくらいでちょうどいいと思いますよ😳??

• きいろいとり

きいろいとり

そうですか🤗
    ありがとうございます♪

• 11月15日
mii

泣いたりくずったりしてないならちょうどいいんだと思います(*´꒳`*)

• きいろいとり

きいろいとり

そうなんですね💕
    教えていただきありがとうございます♪

• 11月15日
ゆか

お腹いっぱいなので、泣かないんだと思います♪ミルクは母乳より腹持ちがいいみたいですね!少しだけミルクの一回量が多い気がしますが…ミルク缶に目安量が書いてありますよ✨参考までに画像を添付しました📸1ヶ月検診で太り過ぎていないようであれば今のままで大丈夫だと思いますよ!
うちの子も夜は7時間くらいぶっ通しでよく寝てます💤9時間はすごいですね!お母さんを困らせないいい子ですね💓脱水は気をつけて下さい!

• きいろいとり

きいろいとり

1ヶ月検診の時は少し大きめだけど大丈夫だよ♪って言われました😢
    ありがとうございます😳!!!!!!
    あまり間隔を開け過ぎないように気をつけます(´△`)

• 11月15日
はるひ

夜なら9時間くらいぶっ通しで寝ますよ( ^ω^ )
日によって4.5時間空いたりもしますし、きっと育てやすい子なんですよ☺️💕
3時間おきは新生児からの目安だと思うので気にしなくて良いと思います!

• きいろいとり

きいろいとり

そうなんですね!
    3時間開けて5時間以上はあけないでね!って産院から言われたのが気になってしまって💦

• 11月15日