※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

夫や家族からの母乳に関するプレッシャーでストレスを感じています。自分のペースで子育てしたいと思っています。

上の子を連れて里帰り中の私に夫が
「母乳出るようになった?」「みんな母乳で育ててるんでしょ?なんでお前は母乳が少ないの?」と仕切りに言ってきます。
夫の実家へ行くと義理の祖父母が「おっぱい出るか?」「なんでミルクなんだ」と言ってきます。
義母や実母は「今はいいミルクがあるんだから、母乳に拘らなくてもいい!」と、喜んでミルクで飲ませてくれます。
母乳の出がいい人、悪い人、様々かと思います。
こちらとて楽してる訳でなく、昼間は上の子の面倒もみて、夜は三時間おきのミルクで寝不足で頑張っているのに。
ストレスです。特に夫が💣
ちなみに上の子は完ミでした。

コメント

ウミ

分かります⚡️
義理の祖父母宅へ行くと私への第一声が、おっぱい出る?です( ˘ •ω• ˘ )
出なかったらなんなんだって感じです…(笑)

  • ショーン

    ショーン

    祖父母の時代はみんな母乳ですもんね!!時代は変わったんだぞ!
    二人目なので強気でいきます☝️笑

    • 11月15日
deleted user

何も知らないくせに言うなって感じですよね😭

  • ショーン

    ショーン

    母乳が出る=当たり前と思ってますね(T0T)

    • 11月15日
ピピ

旦那にそんなこと言われたら、体質じゃ!お前に母乳出せんのか!とキレますね。
義理の家族には旦那に言ってもらいたいとこですが、期待できなさそうですね。
男はアホだと思って私ならあきらめます😑
母乳はいつでもササッとあげれますが、ミルクは作らないといけないし、欲しがるだけあげるわけにもいかないし、楽なんかじゃないですよね。

  • ショーン

    ショーン

    そのセリフいいですね!
    今度言われたら
    お前に母乳出せるのか!と言ってやります笑
    そもそもミルクだろうが母乳だろうが夜も起きずに寝てるだけのやつに兎や角言われたくないですよね!腹立つー!

    • 11月15日
こだま

母乳もミルクも変わらないのに…😓
なんでと言われても逆になんでそんなこと聞くのか?って感じですよね
母乳神話根強いですね

  • ショーン

    ショーン

    祖父母の時代はみんな母乳ですよね!
    特にど田舎に住んでるので、余計に強いんだと思います(T0T)

    • 11月15日