※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
ココロ・悩み

女性は旦那と同級生の女友達に不安を感じ、携帯をチェックする癖ができてしまった。旦那は優しく理解してくれるが、自分の行動に情けなさを感じている。信用できない自分に苦しんでおり、どうすればいいか悩んでいる。

質問ではないのですが…
この情けない気持ちを聞いてください。
そして長いので、
お時間ある方読んで頂ければ幸いです。



私には携帯を見てしまう癖があります。



私と旦那は地元が一緒の同級生です。
まだ友達だった頃、
色んな話を聞きました。
同級生の女の子と2対2で
飲みに行ったりしている話や
その女の子のアパートで
飲み会をしている話、
その女友達から
電話がよく来る話なども聞きました。
悪くいうのも良くないですが、
その女友達は(今は知りませんが)
地元では男好きで有名で
男がいる飲み会大好き!みたいな子です。


私と付き合いだして少し経った頃、
その2対2の4人で
アパートで飲もうと話している内容の
ラインをはじめてみてしまいました。
(携帯を開くタイミングがあった為)
もう連絡取ってないと思っていたので
衝撃を受けてた私はそこから、
携帯を確認するようになってしまいました。


アパートで飲もうと言っているのも
相手側の女友達から誘っていましたが、
旦那もオッケー!みたいな感じで
私には乗り気に見えました。
結局飲み会はせず、流れたのですが
旦那は本当にごめんと誤ってくれました。
文だけでは伝わらないかもしれませんが
本当に反省してくれて、
その後も私に心配かけないように
色々と行動してくれました。


ですが、やはり気になって
未だに電話きたりしてるのかな?とか
ラインとかしてるのかな?とか
確認したくなってしまうのです。


見ても何にもないのに、
消しているのかも?とか
信用できていない自分がいます。


そしてついに、
携帯を夜、確認しているところを
見られてしまいました。


わたしが見てごめん…というと
「なんかあった?(笑)
全然見てもいいんだけどさ、どうした?」
と言って怒りませんでした。


旦那は本当にいつも優しくて
付き合ってから、今までも、
大切にしてくれているのはよくわかります。
それなのにわたしは
携帯の確認なんかして、
浮気をしていないか確認している自分が本当に情けなくて、ごめんなさいとしか言えませんでした。


恥ずかしい気持ちでいっぱいで、
旦那の前にいることが辛くなり、朝早く家を出てきました。
携帯なんか全然みていいよ!俺は気にしてないから気にしないでね!とラインもくれました。



私が見るのをやめればいい、
ただそれだけなのですが、
この気まずい気持ち、どうしたらいいのやらという感じです。。


きっと心の底からは信用なんていつまで経っても、なにを見ても、ずっと出来ないんだろうなと思いました。


コメント

えー

私ならその女の子のブロックして
消してもらいます😂

付き合ってる時にそんな事されて
疑ってしまうのも当然かと。

  • こじこじ

    こじこじ


    回答ありがとうございます😊

    たしかに、
    ブロックして貰えばいいですね!
    私が苦手に思っている事ももう知ってますし!
    思い浮かびませんでした(笑)

    • 11月15日
  • えー

    えー

    された方は信じようと思っても
    思い出して辛くて携帯見て
    しまいますもんね。😢
    頭じゃ切り替えようって分かってても
    ふとした時に思い出しちゃったり。
    私も経験した事あるので分かります😭😭

    その子ともう連絡取る気無いんなら
    ブロックして消してもいいよね?って消させましたww
    信じて貰いたいならそれくらいしてって思いました😂

    • 11月15日
  • こじこじ

    こじこじ


    それは間違いないですね☺️
    私も今日話し合ってみたいとおもいます〜😌
    ブロックしてくれと頼んでみます🙇🏻‍♀️笑

    • 11月15日
れんママ

お気持ち分かります💦
私も携帯見てしまいます😭😭
付き合ってる時に隠れて合コン行ったりした事あったので、今でも気になって見てしまいます💦

私の主人も見ていいよ♫って言ってくれますが、私も最初は信用してない自分が情けなくて携帯見てることを隠してました😥😥
でも信用してないわけではなくて、好きだから気になるわけであって♡見て安心するなら見てもいいかな♡♡ってポジティブに考えるようになり💓💓
今でも携帯チェックしてます😂😂
コジコジさんの旦那さんも見てもいいよ♡って言ってくれるなら、深く考えず好きだから気になるんだ❤️って軽い考えを持ったら気持ち的に楽なのかな??って思います(^^)

アドバイスになってないかもですが、長くなってしまってすいません😥💦

  • こじこじ

    こじこじ


    コメントありがとうございます😊
    そして、素敵なアドバイスもとても参考になります(;∀;)❣️


    そうなんですよね、
    信用はしてるんです、してるんですけど、また同じことが起きてないか気になってしまうんですよね。。😭


    私も皆さんの意見を参考に、オープンにしていこうと思います💪🏻!
    コソコソしてるから、自分でも情けなく思えてくるんだと思えました☺️

    • 11月15日
ひー

わかります!一度でもそういう事があると、なくても嘘なんじゃないか?って疑っちゃいますよねm(__)m
私もよく携帯見てしまいます。うちの旦那もいつでも見ていいよとは言ってくれますけど、家にいない間とかで連絡取ったりしちゃってんのかな?とか悪い方ばっかり考えてしまいます。

こればっかりは自分が信じるしかないですよね(´つω・`)

  • こじこじ

    こじこじ


    コメントありがとうございます😊

    そうなんです。。
    あの最初見つけてしまった時が衝撃で、まだそのときは未遂だったから良かったものの、今後浮気を発見してしまった時にやっぱりな!みたいに受け入れられるように常に疑っているのかも…と自分ではおもいます😢


    そうやって不安に思わせてしまっている俺も悪いよ。と旦那から連絡が来たのですが、優しいなと思う反面、本当に自分が哀れに思えてきます(笑)

    • 11月15日
Y.Y

妊娠中だし、不安な気持ちになってしまいますよね💦
やましいことをしている旦那さんだったら、携帯を見たら凄く怒ると思います😰
怒らないということは、旦那さんはやましい事は何もないのだと思います。
たとえLINEを消してても、消し漏れや新しくメッセージが来ている可能性もあるし、多少は焦るものですよ。

その男好きの女友達って、旦那さんのタイプだと思いますか?
旦那さんが女として意識していないなら単に友人の1人だとしか思っていないのかなと思います🤔
でも女というだけで嫌ですよね…

赤ちゃんが産まれたら、携帯見る余裕もなくなるぐらい忙しくなると思います💦 😵

  • こじこじ

    こじこじ


    コメントありがとうございます😌

    そうなんです、、
    もともと心配性な上にマタニティブルーも一緒になっているのか不安でいっぱいになる時があります🤣笑

    たしかに、
    今思えば、「え?何かあった?笑」とかは、いってましたけど全然焦ったりはしておらず、「見ちゃったから気まずいと思ってるの?🥺」と言っていただけでした。


    いじられるキャラの女の子なので恋愛対象に見ているとは思えませんでしたが、旦那にくっついて寝たりしてきていたと聞いた事もあったので…そういう小さなことを思い出しては不安になったりしてしまうんですよね〜😢💭

    • 11月15日
ほたる

とっても優しいご主人ですね(*´∇`)
コジコジ様もとても素直で優しい方だと感じました。

最初に受けた衝撃のトゲが心に残っちゃっている感じでしょうか…🤔
私も似たような経験があります。
男好きで、周りにいる男全員が自分の方を見ていないと嫌な女がいました。当時すでに旦那とは付き合っていたのですが、夜な夜な旦那に電話で相談してきたり、私に嫌がらせされたとか無いこと言ってきたり…
本当にストレスでした。
旦那は私のことは信用してくれているし、私も信用していますが、その女のせいで変なモヤモヤが…😭

私の場合は経緯すべて話しました。
自分の心のモヤモヤもすへで話しました。
それでもスッキリするまで何年もかかりましたが。。。
自分のモヤモヤを無くす為に旦那にサンドバッグになってもらった感じです笑

話すことで頭も整理できますし、優しいご主人ならコジコジ様のお気持ちも汲み取って受け止めてくれるんではないでしょうか?

気にしなくていい‼️
と言われても、心の整理が出来ていなかったら、なかなか出来ないのが人間ですよね( ´-ω-)
ゆっくりのんびりいきましょう(*´∇`)

  • こじこじ

    こじこじ


    コメントありがとうございます😊
    そして私たちの性格まで悟ってくださり、なんだか泣けました(笑)


    そうなんです。
    私と付き合っている事をしりながら、誘ったりしている事もありえないな〜と思って、本当に申し訳ないですが心底嫌いな女です😂
    インスタとかもフォローリクエストを何度も送ってくるんですけど、その度に拒否してます笑


    ちなみに私も、旦那には本当に苦手ということは伝えてあって、連絡取ってたら本当に別れる!とかも言ってます(笑)
    旦那さんが何とも思っていないことはわかっているんですけど、やっぱりお酒が入ったりするとどうなるかわからないのが男女だと思うので、いつまで経っても心配してしまうんですよね😢💭

    • 11月15日
nao

目の前にある事実を
私なら信じます。
旦那様は見てもいいって
言ってるし、見るあなたの行動を
決して否定などしていない。
受け入れてくれてます。
それはあなたのことを愛してくれてるからじゃないですか❓

多分何回見ても満足しないし、
心配な気持ちは消えないと思います。

だからその旦那様の気持ちを
信じてあげて欲しいです。

てか、男大好き〜みたいな
感じの女の人ってあなただけじゃなくて地元で多少そういう噂って
みんな知ってる感じじゃないですか?

そんな誰にでもなびく人より、
旦那様はあなたのことのほうが
好きに決まってるじゃないですか☺️💕

多分友達として
好きというか、男友達と遊ぶ感覚だったからあまり罪の意識がなかったのかなぁと思います。

地元の友達って繋がり深いし、
そこでもし間違いがあったとして
そういう噂はすぐ広まるし、
あんまりあなたが心配し過ぎるより
もしボロが出るならとっくに出てると思いますよ?

あなたは旦那様の愛する妻だし、
そんな女はほっときましょ!
旦那様の優しさが今のままでは
響かないし、自分で自分の首絞めて
目の前にある幸せを見つめられないなんて勿体無いですよ!
自信を持って下さい✨

応援しています📣

  • こじこじ

    こじこじ


    コメントありがとうございます😊
    とても勇気付けられました!

    詳しくいうと、
    当時、旦那じゃない男友達と、私が敵対視してない方の女友達が付き合うか付き合わないかみたいになった時があったみたいで、旦那はとりあえず4人で一緒に飲みに行ってるみたいな流れでした。
    なので、あいつとは絶対何もない!みたいに友達の頃から聞いてはいたんですけど、その女の方が旦那に色目を使っているような話をちょくちょく耳にしていたので、不安になることが多々ありました😢

    でも、おっしゃる通りで、
    旦那が何にもないというなら信じてあげなきゃいけないんですよね😂❣️
    応援までしてくださり、嬉しいかぎりです。

    私がんばります💪🏻💪🏻💪🏻💕

    • 11月15日
  • nao

    nao

    いえいえ、なんか
    後になって偉そうな感じで言ってしまったなぁ…と反省していました💦

    コジコジさんと同じ立場に立ったら
    心配ですよね…。
    でも心配し過ぎも自分にも旦那様にも良くないと思ったので…

    でも勇気づけられて
    本当に良かったです✨✨✨

    • 11月15日