※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
妊娠・出産

赤ちゃんはへその緒でつながっているため、お腹が張っても苦しくないそうです。看護師がそう言っていました。

お腹が張ると赤ちゃん苦しんですか??って
看護師さんに聞いたら

「いや?へその緒で繋がってるから苦しく無いよ!」って
言ってたけど本当なんですかね😂😂

コメント

はじめてのママリ

一人目切迫で入院した時、頻繁にモニターつけてましたが、お腹張ると胎児心拍は普通より下がってたので、全然苦しくないことはないと思います!

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうなんですね!今切迫で入院していて
    大丈夫なのか看護師さんに聞いたらそう言われたので😂
    やっぱり苦しいですよね😭ありがとうございます😊!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今二人目切迫で入院しております😅お互い頑張りましょう✨

• 11月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

にがうりさんの今の週数でもお腹に機械?張りを確かめる物をつけていますか??😢
    私は週数が小さいからまだ張りを反応しないかも、と言って一回もせずに点滴のみです!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この週数ではモニターはまだつけないですよ✨病院によるかもですが、確か31wあたりからのはずです🎵今だと、別の機械で毎日胎児心音確認しませんかね?

私も点滴してましたー!元々張りが少しあって、張り止め飲んで自宅安静してたんですが、先日大出血しちゃって😅

• 11月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

点滴のみなのでこれ本当に大丈夫かなって不安になってしまって😭けど安心しました!
    私は1回だけお腹のエコーで見せてもらったくらいです😭

大出血は焦りますね😱
    無事で何よりです!私は張り止めのんで横になってもお腹張るので入院になってしまいました😢

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院してると色々不安になりますよね😅

結構お腹張ってたんですね😰💦💦子宮頚管も短くなったんですか?

• 11月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

かなり不安になりましたが
    入院したおかげなのか赤ちゃんが以前より1w分も大きくなっていてそれを見れて逆にラッキーでした😂💕

結構頻繁だったので怖くて病院行ってしまいました😱
    以前ママリで質問した時に子宮頸管短くなりましたか?って言われたんですが
    それも測ってないので全く分からないんです😭みなさん測ってもらうんですかね😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!入院すると赤ちゃんにモニター上で頻繁に会えるから嬉しいですよね✨

この週数で張りが頻繁なのは異常ですからね😰早めに受診して良かったですね✨もしかしたら、子宮頚管計ってるけど、特に問題はないから何も言ってないのかもですね😊私のいる病院は必ず測って教えてくれます😌

• 11月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

5日間入院して一回だけしか見れなかったのでもうすこし見せてよー!って思います( 笑 )けど来週妊婦健診だから我慢💕って思ってます!

そのまま家に居たらどうなってたんだろうと思いますよね!もともと早産になりやすいと言われて居たので😭
    なんかおへそらへんをメジャーで測るやつですか??😳

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週の検診楽しみですね~☺❤早いと性別もわかりますかね?

早産っ気があるなら尚更危なかったですね😰私は一人目3ヶ月切迫で入院しましたよー!メジャーで計るのは、腹囲と子宮底長ですね🎵子宮頚管は経腟エコーで見て計りますよ✨

• 11月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

次で分かったらいいですが
    この間先生に20週になんないと分かんないよ!って言われたので次の次で聞こうかなって思います😍

3ヶ月!?その間何してましたか??
    寝たきりなのに辛いですね😭😭
    あ!そうなんですね!そしたら
    測ってくれているかもしれませんね💕

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お股隠してるとなかなか性別分からないですし、ワクワクですね🎵

23~36w5dまで入院しました!その間ひたすら携帯いじってテレビみてました😭入院して1ヶ月半で点滴抜けて内服薬だけだったので、外泊や外出はできたのでまだ良かったですが💦頚管は測ってるかもですね!看護師さんに聞いてみても良いと思いますよ😌

• 11月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

早くお股ぱかーんてしてほしいです💓
    お洋服揃えたいです😳

私も携帯いじり過ぎて速度制限かかり
    もう絶望してました( 笑 )
    内服薬だけなら帰りたいですよね😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目ですかね?色々買い揃えなきゃですもんね~☺❤

同じ部屋の人はWi-Fiをネットでレンタルしたりしてましたよ✨病院によってはWi-Fi入ってるハイテクなところもあるようですよ😌

普通なら内服薬になったら退院できるんですけど、私は張りがあったのと頚管が短くて入院継続でした💦病院によって退院基準が違うから何とも言えないですけどね🎵

• 11月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

1人目です💓
    はやく買いに行きたくてうずうずしてます😂

レンタルとかできるんですね!!
    次入院するときは検討します!( 笑 )

短いと入院したままなんですね😞

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私いる病院は3センチないと退院許可出なくて😅でも病院によりけりなようですよ😊✨

お互い早く退院できると良いですよね🎵

• 11月15日
あかぷぅ

臨月など妊娠後期で、子宮の大きさに対して赤ちゃんが大きくなってくれば、お腹が張る時に圧迫されて苦しいとは聞きました。
妊娠初期中期の子宮に対し赤ちゃんが比較的小さくゆとりのある時期は、臍の緒にて呼吸するためまだ苦しくないのだと思います。

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

なるほど‥🤔
    そういう考えなんですね!
    とても勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月15日

確か前NHKの番組で、母体から赤ちゃんに栄養届ける時に、血管が剥がれる?らしくて、その痛みが張りではないかというのを見た事があります。
内容は合ってるかどうか自信ないのですが、私も当時えだまめちゃんさんと同じように思っていたので、マジか!と思った事をよく記憶しています。
悪阻だったか、お腹の張りだったか、うろ覚えですみません😞

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

え!そうなんですね!😂
    血管剥がれるなんて重大です😂
    看護師さんに言われて安心しきってましたが
    張らないように気をつけます!( 笑 )
    ありがとうございます😊

• 11月15日