※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌にはPigeonのレンジでも使えるタイプやミルトンがあります。ミルトンは他のものも除菌できると言われていますが、オススメはありますか?

哺乳瓶の除菌の物は何が良いですか?
Pigeonのレンジでも出来るやつにしようか迷ってますが、ミルトンは他のものも除菌できると言うことで、、オススメはありますか??

コメント

am

レンジが圧倒的に楽ですよ😊✨
他のものを除菌するように、ミルトン小分けのもの持ってますが、殆ど使ってません!

ひなち

レンジが1番楽ですね(^^)♡♡

ゆきにゃん

私はミルトン使っています\(^^)/
母の時から使っているので安心感があります!
電子レンジでも良いとは思いますが、個人的にレンジの中の匂い等々移りそうで。。。苦笑

はぴ

旦那がミルトンミルトン煩かったですがレンジで出来るのあるから!とレンジのを買いました。
産院でミルトンらしき消毒液使ってましたが直接触ってなくても手が荒れる荒れる…そして面倒です😂

miki

私はミルトンにしています。
レンジの方が絶対楽だけど、レンジだと雑菌が残るという記事を読んで心配になって...
最近は哺乳瓶はあまり使わなくなってきたけど、ピンセットやおしゃぶり、鼻吸い器等も消毒できるので役に立ってます✨