※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
雑談・つぶやき

さっき、嫌な感じの話をここで聞いてもらって少しスッキリしたので今度…

さっき、嫌な感じの話をここで聞いてもらって少しスッキリしたので今度はほっこり話。

本屋さんの見本コーナーで娘(3歳)、釣りをしてるお兄ちゃん(5歳)を見て「ムスメちゃんもしたい」と。お兄ちゃんそれを聞いて、「釣竿1つしかないから終わったらね!」と言ってくれたので、娘嫌がることなく納得の上着席。

そしたらお兄ちゃんのママが「お友達(娘)、すごい!ちゃんと待てるんだね、偉い!!息子君、3つずつ交代しながら遊んだら?」と言ってくれたので2人共に納得し、譲ってくれるお兄ちゃんとお礼を言う娘。

「この子、数がまだ間違えちゃうから、一緒に見てあげてくれる?」と言うとお兄ちゃんはちゃんと一緒に数えてくれて、3になったら娘も自ら交代して、それを最後まで繰り返して、終わったら2人でちゃんとお片付け。

もうね、2人共天使でした。ほんとすごい。どっちも癇癪とか独り占めとかまっっっっったく無くて、1ミリも無くて、感動しました。

誰かに共有したくて(><)💦

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

素敵です✨
情景が浮かびました😄
両方のお母さんのフォローもナイスです👍
私もそういう場面に出くわしたらできるように見習います❗