※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

プレ幼稚園を検討中で、認定こども園と私立幼稚園で迷っています。認定こども園は低所得者向けの保育料が魅力ですが、無償化の話もあり私立も考え中。皆さんは無償化が実現したらどちらを選びますか?理由も教えてください。

認定こども園か私立幼稚園か
迷っています🙃
来年5月からプレ幼稚園で
決めようと思ってますが、
低所得のため、所得に応じて保育料が
決まる認定こども園に
魅力を感じていました。
しかし、来年から無償化の話がでており
保育料がなくなるなら
私立幼稚園でもいいかな?と
思い始めています、、。

本当に無償化になるのか
分かりませんが
無償化になったら
皆さんはどちらに入園をきめますか?
また、決める理由はなんですか?

コメント

ナツ花

無償になるのも曖昧で困りますよね( ̄▽ ̄;)💦
一応長男の通うこども園での現状発表では、2019年9月で年少クラス以上だとそこから無償になる予定だということです。
(今後の政府の決定により変更有り)

ことりさんのお子さんは、2019年だと年少々ですかね??
半年間はどちらに入園しても無償にはならない可能性があります💦

市役所、または園側に問い合わせてみるのも良いとおもいます(^ー^)