※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

普段の服装についてです。体系が戻らないので、冬もワンピース着ようと…

普段の服装についてです。
体系が戻らないので、冬もワンピース着ようと思っているのですが、売っているものが半袖ばかりで、

友人いわく、冬でも半袖着てその上にカーディガンを着れば大丈夫。いつもそうしてる。

と言っていたのですが、皆さんそうされてますか?着ているのはミッシュマッシュなどの、わりと薄手のものです。

コメント

mnt

私も中にヒートテック着て、半袖着て、カーディガンとか着てました!
絶対脱げないですが😂😂

秋服はすぐ着れなくなるので、
毎年それでしのいでます!笑

• サクラ

サクラ

それは脱げないですね!
    足は寒くないですか?生地的にタイツ履いたら合わなさそうな気がするし…

• 11月15日
  • mnt

mnt

ミッシュマッシュをよく知らず、調べてきました!!
    上はカーディガンじゃなくても、
    薄手のニットを着て、
    上がニット生地、下はスカート
    みたいな感じでも可愛いかなと思いました!!
    上がニットなら、タイツ履いてもおかしくないですし☺️❤️

• 11月15日
  • サクラ

サクラ

わざわざありがとうございます😊

• 11月15日
Träumerei

私も冬場はそうしてますね。
お店見てもお人形がそういうコーデになってることありますし、普通だと思ってました🙄

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    私はなんで冬なのに半袖…?と思ってました。
    ヒートテックとか着てタイツですか?

• 11月15日
  • Träumerei

Träumerei

でも個人的には、ワンピースは長袖タイプより半袖タイプの方がデザイン的に可愛いと思ってます🤤
    暑さ寒さも上着で調整効きますし(笑)

長袖ヒートテック+ワンピ+カーデってこともありますし、ヒートテックとか無しでワンピ+カーデにコートだけって時もあります🙂
    気温や出先によってですかね🤔

冬場はいつも黒タイツ+ヒールパンプスorブーツです👢😚

• 11月15日
  • サクラ

サクラ

やっぱりヒートテックの時は脱げない感じですか?
    半袖の、私も可愛いと思ってましたが、買えずにいました!笑
    夏に売ってるのと何か違うんでしょうか?

あのピラピラ素材にタイツだと足元だけ変な感じになりません?

• 11月15日
  • Träumerei

Träumerei

ヒートテック着るなら脱がない、脱げないですね🤣
    私はAラインかっちりワンピしか着ないので下に長袖着ていたら変だと思うので脱ぎませんが、でもカジュアルな物ならそういう着方もありますしね。あ、でもミッシュ着る方ならキレイ目な感じですかね💦

物によっては冬素材のワンピもありますけど、通年素材の物も普通にありますよね〜😃

そんなに薄手ピラピラなんですか?😂💦
    うーん、、、
    通年着れるけどちょっと薄めなのを想像していたのですが、もし他人が見ただけで素材がサラッとしてるとか、明らかに透け感が強いとか、どう見てもペラペラで夏物じゃんって感じの物なら流石におかしいですね💔

ただカーデ+タイツは普通だと思いますし、余程の薄手or厚手、季節素材でなければカーデは通年使うものですよね🙂

• 11月15日
  • サクラ

サクラ

なるほど!
    私的には風でなびくものは夏物だと思ってましたが、確かにそんなに薄手?と言われ、持ってるの見ると、透けてる柄のものや白地に黄色い花など、夏っぽい柄かもしれません。
    今度半袖のも買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月15日
ると

ニットワンピはお好きじゃないですか??
ニットワンピだと長袖が多いです😊
半袖の上にカーディガンだと寒くて😭💦

• サクラ

サクラ

ニットワンピは着ないですね(・_・;
    しかも最近売ってるの、ぴったりしたやつばかりで胸とお腹が(;ω;)

やっぱり半袖にカーディガンじゃ寒いですか?(・_・;

• 11月15日
  • ると

ると

確かにものによってはぴたっとした素材ですよね( ;∀;)こんな感じのケーブルニット系だと結構ゆるっとしてるかなーって印象です✨

私寒がりで…😅あと半袖に長袖のインナーがちょっと抵抗アリでして😂半袖インナーに半袖ワンピ+カーディガンだと寒いです(>_<)でもコート着れる時期になれば逆に暖かめのコートでカバーすればいけるかもです✨

• 11月15日
  • サクラ

サクラ

1度試してみようと思います(>_<)

• 11月15日
うさまま🐰💜

半袖ワンピ寒くないです?!?!(笑)
私はワンピース大好きですけど、冬場はニットワンピとか、長袖のワンピ主流にしてます(´・ω・`;)7分でも寒いもんは寒いですもん!!!

タイツはめちゃくちゃデニール高いやつはきます!!!!!
去年は180デニール200デニールでした!

• サクラ

サクラ

やっぱり半袖は寒いですかね。長袖ワンピどこで買ってますか?近所でなかなか見かけなくて。

• 11月15日