※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがおならをするたびにうんちが出て、1日20回のオムツ交換が必要でお尻が荒れています。いつ頃からうんちの回数が減るか、母乳混合または完母の方の経験を教えてください。

⚠️うんちの話です
生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます😳
母乳よりの混合でミルクは1日2.3回です!
母乳だとうんちが緩いとは聞いてたんですけどおならをするたびチョロっとうんちがでて1日20回はオムツ交換してます😞
そのためお尻の皮がふやけてしまい剥けていたいたしいことになってます😢
病院でお薬はもらっているんですがいつ頃からウンチの回数は減りましたか?
母乳よりの混合、または完母の方でオムツ替えが1日20回以上あった方教えてください😣

コメント

か

その頃はまだ母乳が軌道にのらずほぼ母乳の混合でした!
うちの娘もおならでるたびにうんちでてかえてました!
湿ってるとかぶれちゃうのでおしりふきで拭いたあと鼻セレブでふいたりしましたよ😆
あとお風呂あがりに市販の塗り薬塗ってました!

• り

今は回数減りましたか😞?

• 11月15日
  • か

3ヶ月くらいからまとまるようになりましたよー!
    今は3〜6回くらいです💡

• 11月15日
  • り

ありがとうございます☺️

• 11月15日
リママ

うちは完母で、生まれてすぐから母乳をよく飲むこだったので特に小さいうちは飲みながら、ウンチ出てました😅
同じく20回くらい変えていました😅
ウンチしすぎでお尻が赤く可哀想でしたよ😭
お尻拭きだと刺激強いので
コットンをお湯で濡らして優しく流す感じにしてました☺️
なかなか小さいうちはシャワーで流してあげるのも大変ですし、この時期寒いですしね😭
コットンで拭いた後はよく乾かしてからオムツはかせてましたよ‼️
おしっこでもすぐオムツかえてました。
後は柔らかい肌触りのオムツを選ぶと良いと思います😊

だんだんとウンチの回数も減ってくるので、今は大変だけど頑張って下さい😊

• り

コットンがいいんですね😲
    やってみます☺️

• 11月15日
iro

うちは完母でしたがうんち本当毎回見るたびちょろちょろすごかったです😅おしっこだけのオムツ換えのときなんてありませんでしたし、新生児サイズのオムツあっという間になくなってました😅うちの子もおしりがすごく痛々しくなっていてなかなかかぶれが治りませんでした😅でも急に、おしっこだけのオムツのときがありそれから回数がだんだんへってきましたよ👌うちはコットン使ってたんですがKOSEのピュアソフトコットンつかってました!大判であかちゃんにも良いと書いてあったので!

• り

3.4日でオムツなくなります😭笑
    KOSEのコットンですね😳
    見てみます!

• 11月15日
  • iro

iro

わかります😅アカチャンホンポでオムツ箱買いしてました!4ヶ月検診ではまだ頻繁にオムツ変えてたので5ヶ月前ごろに減ったと思います☺️

• 11月15日
  • り

ありがとうございます😊

• 11月15日
ぱあ🌻

娘もチョロっとうんちで20回くらい取り替えてます😅大変ですよね💦
おむつかぶれもひどかったです!
上の方と同じですがお尻拭きの代わりにコットン濡らして使ってたらかなり良くなりました!
おしり拭きもPigeonのおしりナップが乳液入りで良いと聞いて使ってます!今はおむつかぶれほとんどないです😉

• り

やっぱりコットンがいいんですね!
    ピジョンのおしりナップみてみます😳

• 11月15日