※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
ココロ・悩み

生後13日目の男の子ママが、子供が突然病気になり入院したことで心配と申し訳ない気持ちでいっぱい。早く退院して一緒に帰りたいと願っています。

生後13日目の新米男の子ママです。

全然泣かない子で、授乳時間になるとちょっとフニャフニャぐずるぐらいで、飲んだらすぐ寝てくれる子ですごく助かってます。

昨日の夕方頃から いつもよりぐずるし泣くしで熱を測ると38℃あったので出産した産婦人科に電話すると、
産まれて間もないから救急で大きい病院で診てもらってと言われて受診しました。

血液検査の結果、白血球の数が基準値よりほんのちょっと高めで、風邪をひいたり 何か身体の中で倒さないといけないものがあるときに値が高くなると言われました。

病院に着いた時の熱は36.7℃で、先生は風邪だと思うけど、生後2ヶ月経ってない子供は急変したりすると怖いから入院してちょっと様子見ましょうと言われました。

急なことで何が何だかわからず、小さい手に点滴の針を刺されて固定されてる息子の姿を見ると可哀想で涙が出ます。

妊娠後期に 高血圧症候群になり、緊急入院し、37w1dで帝王切開での出産でした。
予定日が今月22日で、まだお腹の中に居たかっただろうに、私の体調管理がしっかり出来ていなかった為に無理矢理 出され本当に息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

変われるなら今すぐ変わってあげたい。

私自身未婚シングルで実家の協力もあり、右も左も分からない子育てがスタートして ちょっとずつ慣れてきたなあと思った矢先の出来事です。
何かやり方が間違ってたんだろうか、知らない間にやっちゃいけないことをしてしまってたんだろうか、そんなことを考えてばかりです。

とにかく今は何も無いことを祈り、早く退院して家に一緒に帰りたい気持ちでいっぱいです。

コメント

yuuママ

ご出産おめでとうございます😊
いきなりの高熱驚きましたね💦
念の為っという事ですし、病院なら自宅で様子見よりずっと安心です☘️

私も同じく1人目が35wで重度の妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開でした。体重も2000gなかったのでNICUでたくさんの管に繋がれていました😖
予想外の展開に気持ちが付いていかず、全てがマイナス思考になったりよく泣いてました😂

子供も初めはあまりなかなくて、2〜3ヶ月くらいしてからよく泣くようになりました✨きっと今はまだお腹の中にいるような感じなんだと思いますよ😊

無理矢理出された⇦この考えになってしまうのもよく分かりますが、ママと赤ちゃんを助ける最善の選択だったのでこれで良かったんですよ(*´∀`*)

息子さん、早く元気になりますように✨

  • m88m

    m88m

    そうですよね、家で何かあって病院に行くより、病院にいた方が何かあった時すぐ対応してもらえますもんね💦

    そうだったんですね💦子供が頑張ってるんだから…と思いつつも、どうしてもマイナスな気持ちになってしまいますよね。

    私も周りから まだお腹にいる気分なんだよ、もうすぐしたら嫌でも元気に泣く子になるよとよく言われます😅

    コメント頂いてちょっと元気出ました😭ありがとうございます😩❤️

    • 11月15日