※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

最近新生児がミルクを吐き戻すことが増えて、子供が辛そうで心配です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

新生児 吐き戻しについて

こないの今まで一度も吐き戻しをしたことが無かったのですが、ここ最近ミルクを吐き戻してしまいます。
げっぷが出た時でも1時間後ぐらいに戻してしまったり、
哺乳瓶を咥えた瞬間にオェ~ってなってしまい、吐き戻してしまうことがありました。


吐く瞬間子供も辛そうなので、見ていてソワソワしてしまいます。ミルクあげるのもこわくなってきてしまいました。



みなさんのお子さんもこういうことありましたか?
経験談も含めて教えて下さい。

コメント

ジェシー

飲み始めから吐くんですか?
間隔はどのくらいあけて、量はどのくらいですか?

  • 焦がしバター

    焦がしバター


    ミルクを飲ませ、泣いてしまったので一旦休憩し、残りのミルクを飲ませようとして哺乳瓶を咥えさせたらオェ〜ってなり、吐いてしまいました。

    • 11月14日
  • ジェシー

    ジェシー

    そのタイミングでの吐き戻しは単純に量が多すぎるんじゃないでしょうか?
    もういらない意味で泣いてるのに、また飲ませてしまったから吐いたのかもしれません。

    • 11月14日
  • 焦がしバター

    焦がしバター

    なるほど。たしかに、あげすぎなのかもしれません。ありがとうございます!

    • 11月15日
はじめてのママリ

母乳が出てたのでミルクはすぐに終わったんですけど、私は乳首でおぇ〜ってされて吐いてました(笑)

そして何をしてもよく吐いていたのでホントに心配しましたが、ある程度すると落ち着いてきましたよ☺️

  • 焦がしバター

    焦がしバター

    乳首でもおぇ〜ってなってしまったんですか!!!私は乳首はまだなったことありませんが気をつけます!!

    • 11月15日
リオナ

うちの3男もそうでした。
長男と次男は吐き戻しがなかったので、
ビビりました💦

よくここに投稿してました😂

胃がまだ未完成だから
心配ないですよ。

噴水のような吐き方では無いなら大丈夫☝️

ar

新生児の頃は吐き戻しよくありましたよ🤣
毎回吐き戻しするわけでないのならそこまで心配はいらないと思います♩
まだまだ器官は未熟なので。


確かに吐く瞬間は辛そうですよね…
吐いた後とか背中さすってあげたりしてあげてください!

かおり

それは多いんだと思いますよ(´・ω・`)

ぽんぽん

うちの子もよく吐いていました。
病院でよく相談していましたが、
赤ちゃんの時は喉の弁?か胃袋の弁?
とかその辺の発達が未熟だから、
吐き戻しをする子はよくするから
心配ないよって言われていました。
ミルクの量が多いとかではないって
言われましたよ😊
うちの子噴水のように吐き戻し
する時もありましたよ!
けど、先生に心配ないと言われてからは
気にしないようにしてました。
先生の言う通り何事もなく無事
大きくなりましたよー笑笑。