※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ココロ・悩み

出産後、お股に違和感があります。お股が下がっているようで、奥に突起が見えます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産して9ヶ月が経ちました。いまだにお股?子宮のあたり?に違和感があります。ジャンプをしたときや腹筋をしてみたとき咳など力を入れるときです。そのうち治ってくるだろうと思って放置していましたが、9ヶ月も経ったのでだんだん不安になってきました。。
お股の入り口が下がってる?ような気がします。。この間気になってしゃがんだときにみてみると出産前よりお股が開いてて奥の方に細い突起?みたいなものが見えました。びっくりして怖くて放置してるんですが、毎日気になっています。説明へたくそなのですが、同じ経験のある方、なにか知っている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください😭

コメント

あゆっぺ

私も出産してから、穴の前方が膨らんでて、押せば引っ込みますが自分で引っ込ませることができなくて、骨盤底筋の緩みのせいかな、鍛えればまた元通りになるかなと思ってますが。。
別に問題ないならいいんですが。。

• れれ

れれ

私も膨らんでる気がします。調べたら骨盤臓器脱など怖い名前が出てきたので、不安が増してます。病院行ってみようかな。。
    ありがとうございました。

• 11月14日
1001

私も、なんかモリっとした感じありました!
確かに説明しずらいですよね(笑)
でも、1ヶ月検診、
子宮がん検診で、見せた時も
何も言われなかったので、
そのままです(笑)
また出産とかしたらいつの間にか
気にならなくなってました😳

• れれ

れれ

そうなんですよ、自分のなのになんか未知すぎて何が正解かわからないし説明が難しいです。笑
    私も検診でもなにも言われないし、全然気にしてなかったんですが9ヶ月も経つので不安になってきました。放置でいいのかなぁ。。
    ありがとうございました!

• 11月14日
ママリ

お尻の穴に力入れて生活するといいみたいですよ😮子宮脱とかなんとか色々あるので病院で相談してみるのもありだと思います🙏🙏🙏

• れれ

れれ

そうなんですよ!調べたときに骨盤臓器脱?みたいな病名が出てきたので怖くなってました。。
    病院行ってみようかな!
    産婦人科でいいんですかね?
    ありがとうございました!

• 11月14日