※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいて、暖房器具について相談です。新築3年目で、子供がいるためエアコンのみ使用。寒い時があり、ガスファンヒーターは危険。エアコンだけだと顔が火照る。仕事のため夕方以降に家にいる。コタツも使いたい悩みです。

1歳3ヶ月の息子がいます。
皆さん、暖房器具はどうされてますか??

新築3年目。
子供が産まれるまではガスファンヒーターとエアコンを併用してましたが、今は子供も歩くし色々触るのでエアコンのみです。
ただ、私が寒くて。。
動いてる間は良いのですが、少しでもじっとしていると寒くて。

小さい子供居てたらガスファンヒーターとか危ないですよね😓
だからといってエアコンだけも辛い。。
エアコンをずっとつけていると、顔が火照ってくるし。。

仕事しているので、家に居るのは夕方以降です。

コタツも出したいんだけどなぁ。。

コメント

かなぶん

ストーブガードをつけたらどうでしょうか?
コタツもコードの位置さえ気を付ければ全然問題ないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ストーブガード!
    そんな便利な物を知りませんでした🤣
    少し早いけど、コタツも常備しようかしらw

    • 11月15日
ナチョス

じっとしている時に寒さを感じるのなら電気カーペットはどうですか?家族の中で私だけやたら寒がりなので、子供たちはエアコンだけでいいんですが、私もじっとする時はカーペットつけて足だけひざ掛けかけて温まってます!

  • ママリ

    ママリ

    子供産まれる前はカーペットとか、全然使わなかったですが、これこらは重宝しそうです😂
    けど、旦那とも子供とも体感差があるのでちょうど良さそう💕
    ちなみに、旦那は未だに家で半袖半パンですw

    • 11月15日
h1r065

エアコンと電気絨毯です。

西松屋とかカインズで売っている繋げるマットはリビングのフローリングにひいてます。

それがフローリングからの冷気をかなりシャットダウンしてくれます。

脱衣所は西松屋で小さいタイプのもの敷いてます。

敷いてるので脱衣所も足とかすごく冷えたりとかないです。

繋げるマットの上に電気絨毯しいてその上に防水のフローリングマットを敷いてます。

何かこぼしてもさっと拭けるし電気絨毯も濡れません。

我が家はこども3人いるから片付け容易にできるでそんな感じです。

  • ママリ

    ママリ

    コメント返す所間違えました。、

    • 11月15日
みの

ホットカーペットしてます⭐︎
お尻がじんわり暖かくて寝っ転がったり、気持ちいいですよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    ホットカーペットいいですね😍
    寝転がったら最後ですw
    気持ち良さから逃げられそうにありませんw

    • 11月15日
ママリ

繋げるマット、子供の餌食ですw
産まれてから始めて使いましたが、本当に冷気通さないですよね!
せっかく、息子の為にと準備したのに息子はがっつりフローリングで遊んでます🤣
脱衣所は必須ですねw