※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
子育て・グッズ

最近、一歳5ヶ月の娘が夜寝付きが悪くて困っています。抱っこしても上手く寝付けず、携帯で寝かしつけの動画を見せてしまいました。夜の寝かし付けで悩んだ経験がある方、体験談を聞かせてください。

一歳5ヶ月になる娘が居ます。
夜の寝かし付けの事ですが、少し前までは寝室に連れて行き、一緒にゴロンとしてればしばらくして寝てくれたのですが、最近になって寝ぐずり?が酷くて抱っこしてもウトウトはするのですが上手く寝付けない様でグズグズ…
ある日は寝たくないのか11時とかまで起きてて寝かせようとすると大泣き!!!
今日も中々寝なくてもう疲れてしまい、携帯で寝かしつけの動画(YouTube)に頼ってしまいました(´・ω・`)
みなさん夜の寝かし付けで悩んだりした事ありますか??
よければ体験談聞かせてください!!

コメント

ハイビスカス

うちは1歳3ヶ月になります。
一歳前までは抱っこで寝かせてましたが最近は寝室に行って30分から1時間くらい気がすむまでウロウロしたら布団にきて寝るようになりましたよ!

抱っこされてねるのが嫌みたいで昼間も抱っこで寝ることなくなりました!

眠たくなるまで見守っていたりはどんなですかね?😊

• アカネ

アカネ

ご回答ありがとうございます!
    寝室に連れて行ってすぐに寝かせようとするからダメなんですかね??

遊ばせて寝る気になるのを待ってみようかと思います!

• 11月15日