※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食べムラがあり、フォローアップミルクを飲ませた方が良いか相談中です。授乳と食事のバランスについて不安があります。

こんばんは(^o^)/
生後11ヶ月何ですが完母で今まできて、三回食ですが、完食してくれる時と半分くらいの時、半分も食べない時、全く食べない時…という感じで、食べムラがすごいです😱
1日に、2〜3回授乳して寝る時には必ず1回あげてますが、フォローアップミルク?を飲ませてあげたりした方が良いのでしょうか?😓

コメント

むむむむ

うちも生後11ヶ月です!
三回食で、出したものはほぼ完食してます。
うちはミルクだったのですが、三回食プラスでおやつの時間と寝る前にミルクを出していましたが、おやつの時間にミルクを欲しがるようすがなかったので、ミルクは寝る前だけにするようにしました。
寝る前のミルクもちょうど11ヶ月に入って間もなくして、今までの粉ミルクがなくなったので、フォローアップミルクに変えて、今はフォローアップミルクを使っています!

食べむらがあって、栄養的に不安があるなら1回フォローアップミルクにしてもいいのかもしれないですね。
あとは、離乳食の調理にフォローアップミルクを使ってみるのもいいのかなと思います💡
カボチャのポタージュを作るときにフォローアップミルクで作ったりしてます!

母乳ではなかったので、あまり参考にならなかったらごめんなさい(><)

• a

a

ありがとうございます😭

フォローアップミルク使って離乳食作ったりしてみようと思います!!
    栄養面で不安あるので試してみます🙆‍♀️

• 11月14日
ちぇるちぇる

うちも完母で食べムラあります!!
うちは1日中おっぱいおっぱいな感じです😅
なるべく日中お散歩とか支援センターで遊ばせて気を紛らわせてますが、家に帰ってくると私の服の首元から手を入れて催促してきます😫💭笑
そろそろ断乳?夜寝る前だけ~とかにしたいのですが、離乳食の食べムラもあるためなかなか踏み切れず...
回答になってないですが、似たような悩みだったのでコメントしちゃいました😅