※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、疲れて寝ることが心配。母乳だけで育てようと思ったが、怒って飲まない。ミルクも半分しか飲まず、ずっと寝ている。疲れて寝るだけなのか心配。

お世話になっております☺️
似たような相談になります。

2週間健診でした✨
体重があまり増えていなくて
また来週行くことになりました(-_-;)
いつも
ミルク、搾乳した母乳はよく飲んでいて
80は飲んでいます。
今日、健診のときに母乳でいってみたのですが
80出て赤ちゃんも満腹になったのか、
よく飲んで寝てくれました。
もともと完母で考えていたので
今日から母乳だけでやってみよう‼️って
言われ、帰って時間になり母乳であげてみたのですが
怒って飲みません(;o;)
ミルクもあげてもいつもの半分しか飲まず、
ずっと寝ています…。
家族は疲れて寝てるだけだから大丈夫と
言ってくれますが、
飲まなくなるくらい疲れるものなのでしょうか(;o;)

コメント

ちゃちゃ

同じです。2週間検診の時に増えておらず翌週にまた再度診察となりました💦

うちの場合産まれが大きかったので、体重増加がゆるやかだと先生に言われました。大きく産まれると1ヵ月の後半に体重がのびてくるそうですが、ハナさんのお子さまは当てはまらないですか👶?

また疲れた日、確かに飲みませんでした💦新生児は変化を嫌うそうで、うちの子は外出した日や、誰か人に会った日は飲まなかったり授乳をイヤイヤしてました😅

私は母乳が40しか出ていなかったのでミルク40足していました。2週間検診で日割り23gの増加でしたが、1ヵ月検診の時は60gも増えていましたよ🤗

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    1日何回授乳していますか?私はその時6〜7回だったので、8回以上は絶対授乳してと言われました💦

    • 11月14日
  • ハナ

    ハナ

    返信ありがとうございます(T-T)
    うちは2760で標準と言われています(-_-;)
    延びて来ますかね(T-T)

    本当ですか(;o;)
    疲れてたらやっぱり飲まないんですかね(;o;)
    寝てばかりで心配です(;o;)
    明日、母乳の事で
    病院に行くつもりなのですが
    行かない方がいいんでしょうか?
    また飲まなくなりますかね…

    授乳は1日7~8回ほどで、
    10回にしてみてって言われました(;o;)
    泣かなくてもあげた方がいいんでしょうか?

    • 11月14日
ちゃちゃ

標準だったんですね💦

まだ2週間なのでのびてくると思います🤗大丈夫です♪

新生児の頃は授乳時間、あいても3時間と言われました。泣かなくてもあげたほうがいいです👶!うちの子はきっかり3時間で泣き出してたのでそこはやりやすかったです💦

病院は来週でいいのではないでしょうか?毎日授乳回数を増やせば自然と体重は増えると思います!私も心配でしたが頑張って授乳したら増えすぎなくらい増えたので、まずは1週間授乳回数を増やして様子を見たらどうですか☺️?