※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよ
子育て・グッズ

1歳の子供の行動について相談です。他の子供は大人しくしているのに、自分の子供だけが歩き回っていることに戸惑っています。皆さんはどうでしょうか?

1歳のお子さんを持つママさんや
先輩ママさん達にお聞きしたいのですが

1歳の頃 検診や絵本の読み聞かせ会など
大人しくしていて欲しい場で
じっと側にいてくれていましたか?



うちの娘は10ヶ月経った頃から歩き出したのですが
思うように歩けるのが嬉しいようで
私の側にはおらずあちこちに行ってしまいます。

すごく大変ですが子どもなんて
こんなものかなと思っていたのですが
この頃検診や読み聞かせ会に行くと歩き回っているのが
うちの子だけなんです。

みんなママの近くにいるんで
おや??と思い始めました。



皆さんはどうですか?

コメント

さっち

この前読み聞かせ会行きましたけど、ママの近くに止まっている子はほとんどいませんでしたよ😆

☆ママ☆

うちの娘は絵本が好きなので比較的じっと聞きます!

でも同じく1歳の甥っ子は絵本よりも体を動かすことが好きで、絵本には興味を持たず歩き回ります!

子供の性格や好きな遊び方によって違うんですかね(´∀`*)

ぽぽそん

うちの子は、、無理ですね😅走り回ってます。場所見知りをするので、最初は大人しく私にくっついていますが、5分もすると自分が興味のある所に行って帰ってきません。笑

クララ

うちもそんなかんじでしたよ!支援センターでもうちだけうろうろ。心配してましたが、今は先生のまえにちょこんと座って真剣に聞いてます。2歳直前で急に落ち着きました。
好奇心旺盛なだけですよ、そのうち落ち着きます!

ほよ

たくさんの方からお答えいただきありがとうございました!

まとめてのお返事で失礼します。

結構同じ子がいて安心しました😂
元気がいいんだと思えてきました!

もう少しお姉さんになったら落ち着いてくれることに期待をして今はたくさん走り回らせておきます!
この子の興味のあることに注目してあげたいと思います😆

ありがとうございました!