※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先週ケイツーシロップをこぼし、水を含んで吐き戻し。今日も同じ量吐き戻し。再度飲む必要ありますか?

先週ケイツーシロップを少しこぼしてしまい、また、25分経ってから口に水を含んだ1口分くらいもどしてしまい、産院に電話したところ、25分たってるし、一口でも飲めてたら大丈夫と言われたのですが。今日あげるときに
数滴口からたらーとこぼしたぶん+30分まであとに、3分くらいで先週と似たような量の吐き戻しがあったのですが、先週と引き続きですが飲み直さなくても大丈夫でしょうか💦

コメント

ぱるこ

大丈夫だと思います…というか、なんだかたくさん飲ませるんですね🙄
たしかk2シロップって病院によって処方する量にかなり差があるらしいですが、私のところは入院中に2回と、1ヶ月検診での1回しか飲ませてないです😅なのでそれだけ飲んでれば十分に感じます…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間に1回です!
    やっぱ色々違うんですね😳😳😳

• 11月14日
tanpopopon

心配なら、毎日納豆たくさん食べて授乳するといいですよー☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

納豆たべます!わら

• 11月14日
こだま

んー、大丈夫だと思いますが、心配であれば産院に電話して聞いてみた方がいいかもですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!コメントありがとうございます💦

• 11月14日
にこ

私は退院時に3本しか頂いてなかったので飲み直す余裕がなかったし、そもそも飲み直し禁止と言われました。(予備がないから?)

吐き戻すのはたくさんのミルクと一緒にあげているからでしょうか??
そうでなければ申し訳ないですが、吐き戻さないよう少ないミルク(20ml)でするのが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、
    あげた後に授乳しちゃいました💦

• 11月14日
  • にこ

にこ

私の産院では吐き戻さないよう少量20mlのミルクに混ぜて、お腹が空いているとき(お風呂上がり推奨)に飲ませてください。
    と注意書きのメモがありました!
    もしまだ飲む機会があったら試してみてください😋

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦

• 11月15日