※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ214
お金・保険

妊娠中で保険に入りたい。エブリワン保険に興味あり。利用者の感想や他のオススメ保険知りたい。入院歴は腎結石のみ。胎児は順調。

質問させてください。ただいま妊娠22wです。
生命保険などに今まで入っておらず、旦那は色々入っているので自分が入る必要性も特に感じていませんでした。
しかし先日、腎結石で入院したりしまして、妊娠中というのはいつもと違うことが起こる可能性がすごく高いのだというのを実感しまして、帝王切開や長期入院など今の妊娠に備えての保険に入っておきたいと思い始めました。
かなり遅いのはわかっているのですが…(T_T)

調べていて、エブリワンという保険がまだ入れそうな上に、帝王切開などにも対応、出産後の体調不良の入院も対応など今の私に適しているかなと思ったのですが、どなたか利用している方いらっしゃいませんか?感想などを聞きたいです。
または他にもオススメがあったら教えていただきたいです(T_T)
ちなみに入院歴は今の腎結石のみ、胎児は順調です。持病もありません。

コメント

きゅる

私は今そこに入っています!少額ではありますが妊娠中でも入れるというのが大きくてそこにしています!
わからないが事あっり電話した時も強引な感じはせず丁寧で優しく対応してくれたので個人的には好印象でした!
あいにく1人目の出産も産後も大きな問題がないので病気になった際の事はまだ分かりませんがとりあえず出産までに入りたいとの事であればいいと思います!
私は子供を欲しい人数産み終わるまで入ってる予定です!

mama

おはようございます!
私も保険のことは何も考えていなかったのですが、先日母が私名義でゆうちょの養老保険?というのを契約してくれました。
妊婦でも入れる保険で、切迫早産や帝王切開での手術、入院も適応してるとのことでした(^ ^)!
エブリワンという保険ではないですが、一応参考までに♡!
お互い同じ時期出産ですね♡マタニティライフ楽しみましょう♡

3児おかん

おはようございます!
私今回3人目妊娠中です。
上2人わ何事もなく自然で安産だったんですけど
今回初期から高血圧で腎炎にもかかってたらしく、、
妊娠中毒症からの妊娠高血圧症候群(重度)になり、入院も1週間ほどしました。
帝王切開もこの先考えないとなー、、と焦ってます(*T_T*)
帝王切開するなら保険入ってた方がいいらしく、私も妊娠中に入れる保険探してました(*T_T*)
私もここで参考にさせてほしいです(*T_T*)
回答になってなくてすいません(*T_T*)

ぷーのちぃ

妊娠中に加入しても、その妊娠に対しての帝王切開などは支給対象外の保険がほとんどですよ。

予め備えておくことは必要ですよね💦

ヒッコ

妊娠中に加入できる保険はありますが、直近で入院していたのであれば、その病気の完治証明書の提出が必要な場合があります。