※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

子供の寝る時間について、育児や家事を効率よく行うコツを教えてください。

子供の寝る時間って何時までとかって決めてますか?
子供は未満児です
私は8時30分~17時まで働いており、更衣室で着替えて、保育所に迎えに行き、自宅に帰ると18時くらいです
残業だと過ぎることもあります
お汁は朝作っているので、メインと副菜くらいを作り、18時30分過ぎには食べはじめます
旦那は単身赴任なので家事も全部自分のため、お風呂入って、家事をしたり、明日の準備をしていたら、寝るために真っ暗に部屋をするのは21時くらいになります
遅いですかね?
育児、家事を要領よくするコツあったら教えてください!

コメント

RRR∞

働いてたら21時になっても仕方ないと思います。
私は今、働いてないですが、21時とかですよ😅

きゃん☆

21時までには寝かせるようにしてます🌀
私も17時すぎまで働いていて、通勤に時間がかかるので保育園お迎え行って帰るのは19時前です🙌
19時半に晩御飯食べて20時すぎにお風呂入れて明日の準備してるとだいたい20時半くらいに寝ますかね🙂

2児ママ♡♡

うちは一歳半と生後2ヶ月といて保育園には行ってないですが、ベットに入るのは21時~21時半の間ぐらいです😆全然遅くないと思います!笑
ってゆうか6時に帰ってきて9時には部屋を暗くするのすごいなぁって思います😳
専業主婦なので育児家事+お仕事頑張ってる人にコツとか偉そうなこと言えないですが、本当すごいです😳😳尊敬します😳

りなみな

そんなに働いてて21時に寝かせてるのは、ある意味すごいと思います😅
全然遅くないと思います💦

毎日お疲れ様です(>_<)旦那さんが単身赴任で居なくて働きながら育児や家事、尊敬します(>_<)

私は働いてないので偉そうなこと言えませんが、21時までには布団へ…と考えています。もちろんそれより早く布団へ入ることもあるし、それより遅くなるときもあります。

21時ぐらいならいいんじゃないかな~とは思いますが、もしお子さんの寝る時間を早めたいと思うのであれば、家事と明日の準備を、お子さんが寝てからにするのはどうでしょう(´・ω・`)あささんの寝る時間が遅れてしまうかもしれないのでキツいとは思いますが…。

あさ

まとめての返信ですみません
遅いと思っていたのですが、、、普通のようで安心しました!
ワンオペ育児、家事、仕事、、、毎日へとへとです( ;∀;)
コメントありがとうございました