※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の寝る服装に悩んでいます。寒い県に住んでおり、スリーパーはモコモコしたものと6重ガーゼのどちらが良いか迷っています。

1歳2ヶ月の娘を育てています。娘は寝相が凄く悪いので、スリーパーを着せています。布団はかけても意味なしの状態です。最近寒いですが、まだ真冬の寒さには遠いので、寝る時着せる服装に悩んでいます。
薄手の長袖の肌着に、アカチャンホンポの冬用のパジャマに、モコモコしたスリーパーという感じで寝かせていますが、暑すぎるかな?と悩んでいます。
スリーパーはモコモコしたものと、1年中使えるような6重ガーゼのオーソドックスなスリーパーと両方あります。6重ガーゼのスリーパーに変えた方がいいでしょうか?
東海地方の暑くも寒くもない県に住んでいて、寝室は夜は寒くないですが、明け方に近づくにつれ結構寒くなります。同じような状況の方、服装、スリーパー等はどのようなものをご使用ですか?

コメント

ハルくん

愛知県に住んでます。
私も寝かす服を毎日悩んでます(;o;)

うちは半袖の肌着に長袖のパジャマにスリーパーを着せてます。
あと肌着の上から腹巻きをしてます。

息子の平熱が低いので一日腹巻きしてます。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    寝かす服悩みますよね💦
    腹巻もいいですね!お腹は冷やしたくないので早速使ってみようと思います^_^

• 11月17日

関東住みです。
薄手の長袖肌着+UNIQLOのパジャマ+毛布のような素材のスリーパーです(^ ^)
毛布をかけて寝ていますが、寝相悪くてかかってない事も多いです😅
夜何度か起きて掛け直してます⑅◡̈*.

寝てる時に汗をかいていないなら、朝方結構寒いのでこのままモコモコでいいのかなと思いました(*´꒳`*)

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    服装うちと同じ感じでほっとしました^_^明け方はこちらも結構寒いので、このままモコモコスリーパーでいきます!冬は夜中にちょくちょく布団かけたり大変ですがお互い頑張りましょう♩

• 11月17日