※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
妊娠・出産

妊娠後の毛の生え方について心配です。永久脱毛後に毛が生えてきたら、出産後またツルツルになるでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦
永久脱毛を完了していて今までツルツルだったのですが、妊娠してから脇毛やおへそ周りの毛がすごい生えてきました(;_;)
妊娠したら毛が濃くなるっていうのはよく聞きますが、出産後はまたツルツルに戻りますか?
せっかく高いお金かけて脱毛完了したのに…

コメント

ちりろん

私も妊娠中はおへそ周りボーボーになり、剃っていました(笑)
産後は体の毛が全体的に薄くなりました!!

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

おへそ周り恥ずかしいくらい濃くて剃っても黒い粒々みたいに残っちゃいます((((;゚Д゚)))))))
    産後は薄くなったんですね\( 'ω' )/
    私も薄くなる事を祈るばかりです…涙

• 1月15日
  • ちりろん

ちりろん

同じでした!(笑)
    今までに無いぐらい長い毛が生えてきてびっくりしました(笑)

• 1月15日
たまさみ

医療レーザーでの脱毛なら妊娠中の産毛達は無くなると思いますょ!

美容レーザーは完全な永久脱毛にはならないのと、刺激やホルモンバランスで更に濃くなるとかもある位なので微妙ですが(´・ω・`)

基本的に妊娠中の体毛が濃くなる現象は産後元に戻りますし、高いお金って事は医療レーザーかな?と思うので大丈夫だと思いますょ(´∇`)

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

その言葉を聞けて安心しました!
    また脱毛通わなきゃいけないのかと思って破産するとこでした(;_;)

• 1月15日
そよ

私普段は体毛薄いんですがお腹は本当毛が生えてきます(*^^*)

これもきっと、赤ちゃんを守るためなんだ✨と思います😆💓出産後、気付いたらなくなってましたよ✨

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

赤ちゃんを守る為なら仕方ないですよね(._.)💦
    旦那に毛を見られるのが恥ずかしくて…涙

• 1月15日

わたしもおへそ回りはゴリラです!
剃ると産後も残るらしいんで、剃らずに我慢した方がいいですよ!
永久脱毛されたなら、きちんと産後は綺麗になくなるはずです!
妊娠中はお肌も弱くなってるのであんまり、カミソリ当てちゃうのはよくないです!

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

放っておいた方がいいんですね(._.)
    おへそ毛って本当恥ずかしくて…涙
    なるべくそっとしておきます(;_;)

• 1月15日
はな花

お腹は脱毛してなくても毛はなく、妊婦中だけ生えてきてますが、産後はなくなります。

脇はエステ永久脱毛済みで、もう生えてきませんよ😊まだ完了してない部分があったのかな?と思います。

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

えー(;_;)
    私も脱毛完了して脇毛も産毛が生えて数本だったんですけど…
    まだ毛根残ってたんですかね…
    ショックです((((;゚Д゚)))))))

• 1月15日