※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
お出かけ

来月、北海道へ雪まつりを見に行こうと思っています。初めて行くのでが…

来月、北海道へ雪まつりを見に行こうと思っています。初めて行くのでが靴はUGGのムートンブーツで大丈夫でしょうか??(>_<) ハンターのレインブーツも持っているのですがそちらの方がいいのでしょうか??
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

ひま☆わり

ムートンで大丈夫ですよ◡̈
産まれた時から道産子の人間でも真冬の北海道はかなり寒いので、道外から来られる方はすごく寒いと思います!しっかり防寒してくださいね(⊃´▿` )⊃

• BOO

BOO

返信ありがとうございます。
    そんなに寒いんですね(>_<)何を着ていけばいいのか悩みますー(/ _ ; )

• 1月17日
みいさん

大雪で積雪何十センチとかだとハンターのほうが歩きやすいと思いますが凍ってる地面の上はムートンのほうが歩きやすいし暖かいですよ(*^_^*)
ハンターのほうが滑りやすい気がするので私は基本的にムートンで大雪や雨の日にハンター履いてます!
ただ歩き慣れていないとたぶんムートンでも滑りやすいので気をつけてくださいね(>_<)!

• BOO

BOO

返信ありがとうございます
    やはりムートンのほうが歩きやすいんですね!初めて北海道に行くので寒さに耐えれるか不安になってきました(゚o゚;;

• 1月17日
レララ

雪まつりの会場はみんな歩くので、圧雪されていたり凍っていたりしてます(>_<)
砂が撒かれていたりするので大丈夫ではあると思いますが、滑らないような靴がよいと思います(^^)

横断歩道はツルツルでおっかないです(^^)

• BOO

BOO

返信ありがとうございます
    そんなに道が滑りやすいんですね(゚o゚;;靴につける滑り止めは買おうと思ってるんですが。。

• 1月17日
  • レララ

レララ

滑り止めの間に雪詰まりやすいので屋内入るまえに靴の裏に雪ついてないかみておいたほうがよいです(^^)
    去年転びました(>_<)笑

ずっと北海道住みなのに私が歩くの下手なのかもですが笑

あったかい日だったらびっちゃびちゃな道もあるかもです(^^)
    2月だから寒いとは思うのですが(^^)

• 1月18日