※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性→陰性に変化。再度薄い反応線が出たが、感度不明。妊娠継続の可能性について意見を求めています。

こんばんは☺️💓
2日前(生理予定日3日前)に早期妊娠検査薬(ラッキーテスト)で陽性反応が出ましたが、今朝もう一度やると真っ白でした。
陽性→陰性となったら化学流産の可能性が高いことをこちらで教えてもらいました。
それでもふとしたときに気持ち悪いなぁと思うことがあり、赤いやつを見るまではとの思いから先程再度検査薬を試してみました。
すると、写真のような薄っすらですが、反応線が出ているように見えます。
上が朝で、下が先程のものです。
ただ、ラッキーテストの感度が悪いだけなのかよくわからないですが、まだこれは妊娠継続を期待してもいいのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♀️♥️
よろしくお願いします。

コメント

uru

なんとも言えないです‥。
生理予定日を最低でも3日くらい過ぎてからもう一度検査して見ては?
私は生理予定日にフライングし、うっすら出たので、更に1週間まって再度検査しました!

  • こみか

    こみか

    そうですよね…🤦‍♀️🌀
    一年ぶりの陽性反応というのもあって、いろんなことにとても敏感になってました😔
    数日時間おいてまた検査してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️♥️

    • 11月14日