※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

オススメの家庭用ミシン、教えてください)^o^(そこそこ厚手のものも縫え…

オススメの家庭用ミシン、教えてください)^o^(

そこそこ厚手のものも縫えて、文字の刺繍が出来るものが希望です(^^)

ミシン取扱店に行き、店員さんに聞いても気だるそうに対応されたので聞きたいことも聞けず…。
実際使われている方のお声を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

予算はいくらくらいですか?

• もも

もも

金額については、ざっくりとしか考えていませんでしたが、50,000円以下という感じで思っていました。
    でも、モノによって考えるつもりです(^^)

• 11月14日

退会ユーザー

ミシンを売ってるメーカーの方に聞いた話だと、ミシンは基本的にはベースの金額、性能が決まっていて1万のミシン、5万のミシン、7万のミシンという価格設定になってるらしいです。

そのベースに刺繍などの機能(オプション)をプラスするとなると1万のミシン+オプションで約2.3万、5万のミシン+オプションで約6万、7万のミシン+オプションで約8万という感じになってると言われました。

わたしも5万以内で考えてたのでぴったりなミシンについて聞いてみたら、5万円以内なら、5万の厚めのものも縫いやすいミシンを選ぶか(刺繍機能付のものもありました)、もともとは1万と安めでとりあえず縫えればOKというミシン+オプションのミシンを選ぶかのどちらかがいいと言われました!

ちなみに、周りは楽天のランキングで人気がある1万円代のものを使ってる人が何人かいるんですけど、これで十分と言ってる人もいれば、やっぱり安いから値段相応と言ってる人もいました😅なのでできることなら一度触ってから決めるほうがいいかもしれません。

• 11月14日