※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

子供が寒さを感じているため、夜間の服装について相談しています。今までの服装が寒いかどうかと、長袖の服装に変える際の暑さについて心配しています。

我が家は子供用ベッドが窓側にあります。室温は朝方18℃ですが、それよりも子供は冷気がくるため寒いかなという感じです。そのため半袖肌着+UNIQLOのフリース生地のパジャマ+ガーゼ生地のスリーパー+レッグウォーマーをつけて寝かせていました。寝てしばらくたってからスリーパーやレッグウォーマーをつけているので汗はかいていません。
今夜から夜間〜朝方にかけて結構冷えるようなので、今まで服装では寒いかなと思っているのですが…
肌着は長袖を着せて上を普通の長袖のパジャマにしてフリース生地のスリーパーを着せようかなと思ったのですが暑過ぎますかね?💦
ちなみにうちは23区外なので都内でも寒い方かなという感じです。

コメント

にゃんこ先生

うちも窓側にベビーベッドですが、子供が暑がりで、長袖肌着の上に薄手のパジャマ、タオルケットで丁度良いみたいです😅
キルトのパジャマ着せたら暑がって起きちゃいました💦
足の裏とか体幹が極端に冷えてなければそんなに寒くないと思いますよ!
むしろ厚着のしすぎで脱水など起こす方が心配です💦
寒かったら勝手に起きると思いますよ!

ちなみに我が家は神奈川です😊

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    うちの子何かかけると何故か絶対起きてしまうので何もかけられなくて…💦
    そうですよね!なんか大人が寒いから寒くないか心配になってしまって💦
    ありがとうございます!

    • 11月14日