※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

私と彼はまだ、籍は入れてないので事実上、彼氏、彼女です。子供がもう…

こんばんわ!

私と彼はまだ、籍は入れてないので事実上、彼氏、彼女です。
子供がもうすぐ産まれるのでそれまでに間に合えばいいなと思っています。
籍を入れてない理由は、彼の国籍上、手続きが大変で滞っているためです。

私は最近思うことがあります。
彼はもともと関東に住んでいました。都会です。
私はもともと東北に住んでいました。田舎です。
出会ってすぐに付き合って3ヶ月ほどで子供を授かりました。
私は子供がずっと欲しかったので、彼に言ったところ、あかりの親にも挨拶に行こう。そして子供作ろう。といってくれたので、出来ちゃった、どうしよう。などという考えはありませんでした。
でも、東北から関東の方に1度は行ったものの、親、家族離れが出来ない私は1ヶ月に2週間、実家に戻っていました。これじゃダメだと思い、彼に相談し、東北に移り住むことになりました。

かれの仕事は大工で、知り合いの所で働いていたのでやめるのは簡単でした。
ですが、東北に住んでから、慣れない仕事に就き、私の実家ともうまくやらなきゃいけない。知り合いや頼れる人は近くにはいない。こんな辛い状況の中、文句1つ言わずにやってきました。そんな彼に感謝でいっぱいなのですが、やはり喧嘩することは多々あり、その度に実家に逃げてしまう私。
彼に申し訳なさすぎて涙がでます。
私のわがままはほとんど聞いてくれてお金の管理も任せてくれてます。
お小遣いも3万にも満たない額で文句言いません。しかもその中からクリスマスプレゼントで指輪、成人式のお祝いでケーキ。などプレゼントを買ってくれます。
こんなに尽くしてくれてるのに自分が体調悪いと機嫌が悪くなったりご飯を作れなかったりしてしまう自分に苛立ちます。

こんなにいい彼なのに、なんで素直になれないんだろう。
なんでも言うことを聞いてくれて必ず私の味方でいてくれて守ってくれる。
こんな人他にはいません。
でも、何かと不満が出てきてしまう自分。。

こんな私と一緒になる事を選んでしまった彼を本当にかわいそうに思ってしまいます。

長文でまとまりのない文章読んでいただき、ありがとうございました。
吐き出せるところがなく、ここに書かせていただきました。
批判などはご遠慮ください。。

コメント

アヤねえ

体調いい時に、そのままを伝えたらいいですよ(^-^)

妊婦だと感情の起伏は激しいですから仕方ないです。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    上手に伝えれるかわかりませんが、
    頑張って話してみます!
    ありがとうございます♩

• 1月15日
しっぽ

まだまだこれからですよ!喧嘩して仲直りして、それを繰り返してたらいつの間にか歳とってて絆も深まり、落ち着いてますよ!
悪かったなって思った時は自ら頭下げるだけで心も楽になれますよ(^^)

• あかり

あかり

これからですよね!
    頑張ってみます!
    自分から謝ることが最近できないので心がけてみます♩

• 1月15日
スナップエンドウ

なんか気持ちわかるなぁと思いコメントさせて頂きました。
私達夫婦は私が大学2年(20)の時、旦那が社会人1年目(21)の時に子供を授かり今に至ります。
当時の私も主様と同じように、まだまだ親に依存し、よく実家に帰っていました。
幸い車で20分の距離に住んでいるので帰るのが苦ではなかったです。
子供が生まれてからは慣れない子育て上に体調が悪い、家事ができなくてイライラ、旦那の帰りは22時。
そんな生活に耐えられなくて生後4か月まで実家で子育てしていました。
家に帰って子育てをすると決めたきっかけは旦那が肺気胸になり手術をしたことです。仕事大変でストレス溜まるのに帰ったらご飯もないし誰もいない、家事も全てやらなきゃいけなかったので限界がきた結果が肺気胸でした。

私は心を入れ替え、家に戻り家事、育児頑張って今では仕事まで出来る程余裕があります(^^)

主様の旦那様と同じく私の旦那も類を見ない程優しいです、優しさの塊です。笑
「子供が生まれて一時は大変だったけど、今は幸せだから問題なし。そりゃ、八つ当たりとかイラっとするけど育児、家事、仕事してくれてるから八つ当たりウェルカムだよ。これからもバリバリ働いて家ではちゃんと父親、夫の役目頑張ります。」って言ってくれています。

きっと主様の旦那様も主様がいてくれるだけで幸せと感じてると思います‼︎
妊婦って本当に大変、情緒不安定なことは分かってくれてるはずです(^^)

旦那様や実家に甘えつつ精神的に親から自立できるようにゆっくり頑張ってください(*^◯^*)
私も頑張ってる最中です!笑
また、寒い季節ですのでお身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• あかり

あかり

スナップエンドウさんもご主人も大変だったのですね。

素敵なご主人ですね!!
    私自身、彼がいてくれて幸せだって思っているので彼も思ってくれてると幸せです(^o^)

あともう少しで出産なので、精神状態も整えきれないとはおもいすが、すこしずつ頑張っていきます!
    元気な赤ちゃん産みます!
    ありがとうございました♩

• 1月15日
まめこ68

私も付き合って3ヶ月で出来ちゃったで、産まれる3ヶ月前にやっと籍を入れました。妊娠中はホントに色々悩んで泣いてばかりでした。結婚する前、旦那の仕事は鳶職でしたが、収入が悪いため転職させたり、今もそんなに給料良くないのでお小遣いなんてあげてません(笑)お小遣いあげてなくても、たまにあげるジュース代をコツコツ貯めて子どもにクリスマスプレゼント買ってくれてた時には涙がでました。(笑)
男の人って守りたい家族が出来ると変わるだなって今すごく思います。

妊娠してると(出産後すぐも)情緒不安定みたいになって悲しくなることあると思いますが、産まれると子どもの世話や家事やでそんな悩みぶっ飛んで、思い出すとあんなこと考えてたなーぐらいになりますよ(笑)

彼のいいとも見えてるんだから大丈夫!頑張れー^^*

• あかり

あかり

時期は一緒なんですね!!

初期の頃、私も毎日泣いていました。つわりもひどく家事も出来ない苛立ち、情けなくて涙ばかりでした。

クリスマスプレゼント、素敵ですね!
    自分も大変なはずなのに予想を超える頑張りを見せてくれて感動です。

出産前からこんなに優しいので、子供できたらベタ惚れでもっと温かい家庭ができるのでしょうか?楽しみです。
    はい!
    これからも彼のいい所を見つけつつ頑張ります!

• 1月15日
ゆず

もう少しで出産ですね😊

妊娠中はホルモンバランスが乱れて
イライラしたり突然悲しくなったり
寂しくなったり泣きたくなったり
本当に感情の起伏が激しいですよ!
なので少しあかりさんが落ち着いてる時にでも
感謝の気持ちや、自分でもコントロール出来なくなる感情など
少しずつでもお話しされてみては?🙂
そんなに理解のある素敵なご主人なら
受け止めてくれるでしょうし✨

ちなみに産後も荒れます笑
慣れない子育てにも疲れなどでも笑
あらかじめお話しましょう👍🏻

まだまだこれからですから
焦らず頑張ってください😊
急に寒くなってきましたね、
体冷やさないようにして下さい✨

• あかり

あかり

はい!もう少しです(^o^)

やっぱりホルモンの関係でこんなふうに考えてしまうのですね。。
    妊娠前ならこんな事考えなかったなーなんておもいます。
    おちついたとき、落ち着いて話せるときにはなしして、少しでも伝える事が出来たらな。と思います!
    きっと受け止めてくれる事を信じて、、、。産後のことも。笑

出産も彼の事も全部全部頑張って行きます!ありがとうございました♩

• 1月15日
いちママ、

喧嘩は仕方ないですよ!
夫婦も元々は育ちも違う、価値観も違う他人なのですから(^o^)/
彼が周りに知り合いがいないとありますが、うちは逆に旦那の地元に住んでいるので私の知り合いは近くにはおりません(><)
そこは結婚する上で仕方ないですよね(TT)

今は妊娠中だし、イライラしたりしてしまうのは仕方ないですよ!
うちもそうでしたし、何度も喧嘩して家飛び出してます。
旦那は私が怒り狂ってるのを見てホルモンのせいだと言い聞かせてたそうなので、ホルモンのせいだと楽に考えましょう(^o^)/

出産まであと少し!頑張ってください🌟

• あかり

あかり

やはり価値観の違いは結構辛いですよね、、
    ましてや彼はハーフなので外国の考えも入ってるようで、かなりぶつかる事が多いです。
    最初私が、誰もいなくてむり。となってしまって実家の近くにきました。。
    いちママ、さんは我慢できててすごいです!

ホルモンのせいだと言い聞かせてたってそれもそれで凄いですね。

あと1ヶ月ちょい、頑張って行きます!

• 1月15日
みーしょん516

あたしも付き合って4ヵ月で妊娠しました(^_^)ノ
19歳だった為親にも最初は反対
されましたが、必死に今の旦那さんと本心を伝え、結婚しました(^-^)/

つわりの時など家事全てしてくれる
旦那さんですが、それが申し訳なく何度も涙しました(^_^;)

家事してくれるのが当たり前ぢゃない家系もあるみたいで感謝です😃💪🏻

頑張って元気な赤ちゃん産んでください\(^ω^)/

• あかり

あかり

同じ歳だったのですね!
    私は幸い、反対はされずすんなりokが出て今にいたります。
    でも、本当に籍入れれるのかとか日頃人の心配してても外に出さない父が母にこぼしてるらしく、親にも心配かけてしまってる状態です。
    家事は必要な事以外は特にしてくれるわけではありませんでしたが、絶対に文句は言わないでくれました。
    本当に感謝です。

元気な赤ちゃん生みます!

• 1月15日
ビッグマム

うちも同じ感じです(^ ^)
なんかすごく気持ちがわかるのでついコメしました(^ ^)
付き合って2ヶ月で妊娠発覚して
あたしの実家わ中国地方旦那わ関西で関西で知り合ったのですがあたしが親の近くがいいとわがままゆって今わ実家から徒歩1分のとこに住んでます(^ ^)
普通わ知り合いもおらず辛いと思いますが辛いとも言わず仕事がんばってくれてそれでもお小遣い5000円とかしかあげれないのに文句もゆわず頑張ってくれてます(._.)
貯金にまわしてくれていいからーってゆわれて助かってます(´・_・`)
その分節約節約でお金ためまくってます(^ ^)笑
喧嘩もいっぱいして本当嫌になることあるしなんでこいつと結婚したんだろおって考える時もあるけどそれでもやっぱり感謝ですね(^ ^)

あたしもなかなか気持ち伝えれないのでこないだ手紙にして枕のとこにおいときましたよ(^ ^)
言葉で言えないときわ手紙とかで伝えるのもいいですよ(。◕ ∀ ◕。)

ちなみにかわいそうって思うのわだめです(´・_・`)
うちの旦那さんにその言葉ゆったことあったんですが
「俺が一緒におるの選んで今一緒におれるのが幸せって思ってるのにかわいそうって思われてるのが辛い」ってゆわれたことありますよ(._.)
だからかわいそうなんて思わず自信もって旦那さん大事にしてあげてください(。◕ ∀ ◕。)
ながながとすいません(._.)
お互い頑張りましょう((♥óДò)ノ

• ビッグマム

ビッグマム

ちなみにうちも籍いれたのわ今月で産まれるまえでいいぢゃろってあんきにかまえてやっと籍いれたので本当同じかんじです(^ ^)
    出産頑張りましょう((♥óДò)ノ

• 1月15日
  • あかり

あかり

ほんとに同じ感じですね♩
    彼もすこしは愚痴こぼしたりはありますがほとんど文句なしで働き、実家の手伝いまでしてくれ、弟たちの面倒も見てくれています。
    まだ貯金するほど余裕はありませんが、暮らして行く分には足りない事はないくるい稼いでくれています。
    喧嘩はほんとに嫌になりますが、この人で良かった。と思える彼にやはり付いて行きたいな。と思います。
    今月、付き合って1年の記念日なので長々とお手紙書いてみようと思います!

かわいそうはダメなんですね!
    確かに、私もそう言われたら嫌になってしまいそうです。

これからも彼を大事にしながら育児なども頑張りたいです!
    籍は、子供が産まれる前には手続きを、おわし、いれたいな〜と思います笑

ありがとうございました!

• 1月15日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私は、逆の立場で、嫁いだ側で思いますが・・・・・・知り合いもいない彼氏さんと喧嘩したくらいで実家に逃げるのはよくないと思いますよ。
結婚しても、離婚に繋がっちゃっりすると思うので別れたり離婚したくないなら実家に逃げるのはよくないと思います・・・・・・。
ホントにいい彼氏さんって言うのが文章で伝わってくるので、大事にしてあげてください(._.)

まむ

私も主さんと同じでしたよ!それなのでコメントしてしまいました!!

感情的になって喧嘩になったりしてしまいことも多々ありです( i _ i )
こんな人どこにもいないと思っていてもなかなかコントロールできないことが増えてきています。
それでも体調悪い時は、ごめん今日は、ゆっくりしたいって言ったら俺やるからいいよ今日はって言ってくれます。ただ、お弁当は毎朝頑張って起きて作ってます!検診の日は朝早くても二度寝ができないためゆっくり寝てお母さんにお弁当は任せてます。

本当にいい旦那です。

ところで、国籍というのは、彼氏さんは外国の方なんですか?

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!!

いい旦那さんですね!!
    私の彼もずっとこのまま優しい彼でいてほしいです(^o^)

ハーフの人なのです!!

• 1月15日
  • まむ

まむ

でも、優しいからこその、
    1度だけ私がムキになって怒鳴った時、
    結構我慢してたのが急に爆発したように怒鳴り返された時は怖かったし、もー無理だと思ってしまいましたけどね(^^;

どうして私の気持ちわかってくれないのとずっと思ってました。でも
    後になって考えたら旦那も我慢してるんだなって思いました。

ハーフなんですね!✨なるほど!
    はやく滞りなくスムーズに、いくといいですね!

• 1月15日
  • あかり

あかり

私もそれあります。
    ずっと我慢させてたので1度爆発してしまい、壁に穴が開くほどの力で壁を殴ったりしてました。
    それを見て、ごめんね。って我慢ばかりさせてるんだね。っていうと、違うよ。俺はあかりが好きなんだよって泣きながら言われてからはちゃんと自分の気持ちをすこしだけだけど抑える事が出来るようにはなりました。。

はい!
    はやく進む事を願います!
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • まむ

まむ

自分だけじゃないことを
    知らされた出来事でしたね!

頑張って下さいね!✨

• 1月15日
  • あかり

あかり