※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

失業保険の受給資格について相談です。2010年以降7年以上社会保険を払っており、現在失業保険を受けられるかどうか知りたいです。

失業保険について教えてください。
無知で申し訳ありません。
2010年4月〜2017年3月 大学病院で勤務
2017年4月〜2017年5月 クリニックで勤務
ともに厚生年金納めていました。
クリニックは悪阻と切迫で長期お休みしてしまい、
迷惑かけると判断し退職してしまいました。
今は旦那の扶養に入っています(2018.6〜)。
妊娠中は失業保険受給出来ないとのことで、
自分には受給資格がないと諦めていましたが、
今は出産済んでいて、
失業保険ってもらえるのですか?
1年以上社会保険支払っていなければならないとか聞いたんですが、前職のクリニックでは2ヶ月しか納めていなくて、前々職も含めていいなら7年2ヶ月納めています。

コメント

ショコラ

雇用保険に加入している期間が通算(合計)1年以上あれば受給資格はあると思います。

  • ゆり

    ゆり


    今調べてみたところ、離職して1年以上経っているので、もうダメっぽいです😭😭

    • 11月14日