※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´•ω•`*)♥
その他の疑問

iPhone使ってる方に質問です!今日、突然このようなメールが来たので焦っ…

iPhone使ってる方に質問です!

今日、突然このようなメールが来たので
焦って下に表記のURLからサインインしてしました。

IDとパスワードを入力してサインインすると
名前 住所 電話番号 クレジットカードの入力画面が出て
わたしはカードを所持してないのでどうしよう?と
考えていたのですが…

そのあと確認のために普通にApple storeのほうから
サインインしたら出来たのと
そういえばさっきのURLで間違えてdアカウントの
パスワードを入力してたのにも関わらずサインインが
出来たことでパスワード乗っ取りの詐欺かな?と
冷静に判断出来たのですがこのようなメール来たこと
ある方いますか?これって乗っ取り詐欺ですよね?😭

コメント

もふもふもー

詐欺だと思いますよ。日本語も変ですし。。アップルにも報告されてはどうでしょうか?dアカウントのパスも変更された方が良いかと思います。

• (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

詐欺ですよね😭間違えて入力してて良かったと心から思います😭

Appleに報告してdアカウントもパスワード変更したいと思います!

• 11月14日
ちゅん

詐欺だと思います( ;∀;)
私もよくこのメールが送られてくるので色々調べてたらAppleの詐欺メールが多発してると聞きました💦

Appleからきちんとしたメールであればメール内容に主様の名前を記載されると思いますし何より、カードを入力するなんてどう考えてもおかしいですもんね😭😭

私は無視してます!
無視した以降もよく送られてきますが速攻削除してます!!

(*´•ω•`*)♥

やっぱり詐欺ですよね😭間違えて入力してて良かったです…😭

一応、Appleに報告してこれからこういうメールは無視したいと思います😭

• 11月14日
ママリ

アカウントロックされてアップルストアに行った事ありますが、細かい個人情報やクレジットカードの番号は聞かれませんでしたし、入力しませんでしたよ?🤔詐欺じゃないですか?

(*´•ω•`*)♥

やっぱり詐欺ですよね😭

最近、dアカウントの方を不正にログインされてパスワード変えたところだったので焦って開いてしまいました😭

パスワード間違えてたことと、個人情報入力してカードないからあとでやろって思って消したので未遂で終わって良かったです😭

• 11月14日
はち

ドコモのアカウント停止なら来たことがあります!
日本語おかしいのは全部詐欺メールですよ!
私のは全然おかしくなくてドコモに問い合わせたぐらいです😣そしたら会員っていう単語を指摘されて、ドコモは会員制ではないからって言われました。

私もURL開いてログインしましたが、何度やっても元の画面に戻ってしまって変だなと思っていました。
URL自体、触ってはいけないみたいです。

(*´•ω•`*)♥

最近、dアカウントの方が不正ログインでパスワード変更したところだったので焦って開いてしまいました😭

これから気をつけます😭

• 11月14日
まる

アカウントは充電してもらわなくてもいいので無視です!笑

この類の詐欺メールの本文面白いですよね😂詰めが甘い!

笑い事で済みそうで良かったです!

(*´•ω•`*)♥

よく見たら充電っておかしいですよね(笑)文章もめちゃくちゃで…😂

これからはちゃんと確認してからにしようと思います(笑)

• 11月15日