※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ♡
お金・保険

子供が10ヶ月で学資保険に迷っています。終身保険と通常の学資保険で悩んでおり、安定性を求めています。皆さんの意見を聞きたいです。

今月で10ヶ月になる子供がいます。

学資保険について悩んでいて
入るなら1歳になる前までには
入った方がいいと聞きギリギリで
どれにしようか迷っている状態です。

保険の見直しに行ったところ
終身保険ドル建てを勧められました。

ですが、JA,明治安田生命、ソニー生命など
学資保険に入っていた方が確実だとも
ネットでみました。

どっちがいいのか。。

ドル建てだとやっぱり不安だなーってのもありますが、、

1番プラスになるというか、安定した
ものがいいかなと考えています。
無知なのであまり理解ができてない点もあり
みなさんの意見をお聞かせ願いたいです🙏💦

コメント

haa*

私は学資やめて終身ドル建てにしました💡💡元々私も保険入ってなかったので、保障もあるので私はこちらにしました!
多少なりとも利率はいいので、ドル建てにしました☺

。

今は学資より終身の方が利率がいいみたいです。ドル建ての方が確かに利率が高いみたいですが私はリスクも考えオリックスの終身に入りました。

学資保険がいいのであればJAが1番いいとは聞きました。今の学資は100%の返戻金が無いところもあるみたいです😅

なあ

学資保険のメリットは契約者にもしものことがあったときの保険料払込免除と学資金保証があることです!
その特約が必要ないとお考えであれば、ドル建て終身が解約返戻率が高くなるので良いかと思います✨
日本円での学資保険なら今はJAかソニー生命がまだ良い方です。

ゆゆゆ

あるサイトからの抜粋を載せておきます!
よーーーく考えてくださいね!

私は担当のファイナンシャルプランナーから、保険という必要な時に必ずいるお金をドルで保証するのは根本的に間違っているという話を聞いているので、絶対にしません🤓

<ドル建て終身保険が向いている人>
・余裕資金を長期的に運用したい人
・自分の資産を円だけでなく外貨に分散して保有したい人
・将来、海外に移住したり、子供が海外留学するときの資金を貯めたい人
・投資として将来の円安に備えたい人(予想が外れても受け入れられる人)
・為替リスクを正しく理解している人

<ドル建て終身保険が向いていない人>
・将来、必要な金額が決まっていて足りないと困るような資金を貯めたい人
・絶対に損したくない人
・為替リスクを正しく理解していない人
・途中で保険料が上がると支払えなくなる可能性がある人

引用元:https://www.google.co.jp/amp/s/www.lifull-hoken.com/media/life-insurance/risk-dollar-shushinhoken/amp/