※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

娘が保育所で怪我をした。相手の子も怪我しているが、病院に行くか迷っている。相手の保護者に謝罪は必要か。初めてで戸惑っている。

たった今保育所から娘がクラスのお友達とぶつかって唇と歯茎が切れたと連絡がありました!!もし病院に連れていくなら早めにお迎えをということで連絡をくれました。先生は謝ってくれて、私はとりあえず相手の方は大丈夫ですか?と確認すると、相手のお子さんも唇が切れてるけどうちの娘の怪我のがひどいみた いです😣相手の保護者の方に謝罪など必要ないのでしょうか?💦初めてでどうしたらいいかよくわかりません💦産後三日目で私はまだ入院中です😭今夫が迎えにいってくれてるので娘の怪我を見て病院行くか判断してと伝えてます💦

コメント

ちいちゃん

ぶつかったりとかして怪我したことあるけど相手方に謝罪したことないです!お互い様ですし、保育園のことは保育園に任せてます。

mama

改めて謝罪するようなことではないので、もし保育園のお迎え等で顔を合わすことがあればすみませんでしたって挨拶程度に軽く言うぐらいで大丈夫だと思います!
保育園が謝罪してくれますし、基本相手側のお名前は言わないと思うので😅
それにしても入院中に心配ですね💦💦

deleted user

うちの子の場合、保育園の方針で相手側の子の名前とか教えられないので謝罪とかしたことないです!
お迎え後に遊んでて、トラブルあった場合はもちろん謝罪してますが。

もし謝罪するとしても、一方的なケンカとかでも無いですし、送迎時に顔合わせたら謝るくらいでいいと思います😌