※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

夜寝るのが遅くなってきたお子さんっていますか?うちの子は保育園に行っ…

夜寝るのが遅くなってきたお子さんっていますか?

うちの子は保育園に行ってて帰ってくる頃17時過ぎくらいから眠くてあくびばっかりしてます😅

18時~ご飯
19時~お風呂
19時30分頃寝室に移動

これを目指しているんですが、
ご飯を食べる前に眠くてぐずぐず😭
お風呂の時間前に眠くてぐずぐず😭
とうまくいかない日がほとんどです💦
お風呂に入る前に寝てしまう日が週1回~2回あります😅

先にお風呂入って後からご飯も試しましたがつかみ食べをした手で髪の毛やらパジャマを触るので悲惨な状態になります😨

早寝がいいのはわかってるんですがせめてもう少し夜起きててほしいんですがまだリズムってかえられるんですかね?

ちなみに早寝早起きなので朝は4時30分~6時までに1人で起きて私を起こしてくれます😪笑

コメント

deleted user

うちは保育園から帰ってくるのが19時と遅めなので

19時過ぎ ご飯
20:30頃 お風呂
21:00-21:30 就寝
5:30-6:00 起床

という感じです。
帰ってきたら眠さマックスでご飯を食べ終わったらグズグズグズグズ💦💦
同じクラスの延長保育組のお母さんも、帰ったら愚図りがハンパ無いと嘆いていました😑😑
5時過ぎに帰って来れるならいっそのこと一回仮眠はどうですか??
つい最近まで夕方18時にミルクをもらった後20分くらい保育園で寝てました。そうすると夜はご機嫌でとってもスムーズだったんです。
最近は体力がついてきたのか眠らなくなり、だけどお家に着いたらやっぱり眠いーーって感じで😭
もし眠れるなら寝かせてしまった方が楽.....かもしれません。

  • なす

    なす

    やっぱり保育園では平気でも家に帰ってくるとぐずぐずになりますよね😅

    前に仮眠も試してみたんですが22時頃まで寝てしまいその後の寝かしつけが大変でした…
    30分~1時間くらいで起こしたこともあるんですが不機嫌でぎゃん泣きでした😭

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーー仮眠のつもりが思いっきり眠られると後がしんどいですよね😑わかります😭😭😭
    うちは昨日あまりに泣きわめくので風呂が沸くまでと必死で寝かせて、2-30分で起きてきたのはいいけどご機嫌スーパー斜めで💧💧大泣きしながらお風呂、終わって寝りゃいいのに気持ちよく眠れないと大泣き....疲れ果てました。。眠いから寝りゃいいのに、ママは一瞬で眠れるよwって思いました。。。

    どうしたら良いのでしょうね😞
    全然回答じゃなくてすみません💦

    • 11月15日
  • なす

    なす

    大泣きしながらのお風呂ってかなり疲れますよね😅お疲れ様です💦
    うちの場合は大泣きでお風呂のとき、近所から虐待と勘違いされないかいつも不安になりながらお風呂入れてます💦

    ほんと!ママは寝たいんだけどあなたはまだ寝ないの?ってしょっちゅう思います😂笑

    回答でなくても同じような方のお話聞けて嬉しいです!同じ月齢ですし✨

    • 11月15日