※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかママ♡
妊娠・出産

妊娠中でも抜け毛が続く理由やカラーの影響について知りたいです。

出産してからの抜け毛が4、5ヶ月ずっと続いてます…😱妊娠中抜けづらくなる代わりに、出産後は女性ホルモン減少で一気に脱毛すると聞いたことがありますが、今妊娠中なのになぜでしょう(T_T)?
しばらく美容院に行けないので、産む前最後にカラーをしに行こうかと思っていたんですが、余計抜けてしまいますか~?😣😣

コメント

ぱん

私は妊娠後期から抜け毛がひどくなりましたよ〜!
で、産後3ヶ月の今も相変わらず抜けてます(•́д•̀)
なのでカラーは暗めにしときました!!
カラーして余計に抜けた感じは無いです♪

• りかママ♡

りかママ♡

なかなか収まらないんですね(T_T)
    大丈夫そうならカラー行こうかな…悩みますね~😣

• 1月15日
夕雅xxx

私、妊娠するなり抜けるようになって、二人目なのであぁまたか。って感じですが、長い髪が掃除機かけたばかりで落ちてたりすると腹立たしいのでバッサリ切りました!
産後も抜けてましたけどね...(^^;
私もカラーしてますけど、したから悪化したとは思わないです(*´`)

• りかママ♡

りかママ♡

私もバッサリしようかとも思うんですが、旦那が短いの嫌みたいで…💦
    いつになったら収まるのか(´・ω・`)
    カラーは影響なさそうなんですね!なるほどです♪

• 1月15日
ゆりッペ

元美容師です🙋
現在妊娠中でも一人目の時の影響が今きているんじゃないでしょうか?
いつからいつまでどれくらい抜けるのかなどは個人によるので何とも言えませんが…
実際に頭皮をみたり、髪の毛の状態を見てみないと産後抜け毛なのか、頭皮に問題があるかわからないので実際に美容室で相談されるのが一番いいと思います😊
産後の抜け毛は落ち着けばまた生えてきますが、現在妊娠中なこともあるので、なるべくは地肌にカラー剤はつけない方がいいと思いますよ!
カラー剤やパーマ液は口に入れたりしない限り赤ちゃんに影響はないですが、妊娠中は肌が敏感になっていることもあるので、後々炎症を起こすことがあるので。
地肌に着けないで塗るやり方もあるので相談してみては✨

• りかママ♡

りかママ♡

ごめんなさい!下に別で返信してしまいました💦

• 1月15日
  • ゆりッペ

ゆりッペ

男性の美容師さんでもわかるはずです!
    男性だと不安でしたら受付の時に女性の方にしてもらいたいですって言えば女性のスタイリストさんが担当してくれますよ👍
    私が働いてたときもそういつお客様も居たし、安心できるなら気にせず言った方がいいですよ☺

• 1月15日
アメショー

抜け毛は1人目を出産して3年しないと戻らないと聞きました。
下の子が今2歳ですが前髪等辺のところまだヤバいです。抜け毛は落ち着いてきたので、あとは戻るのを待つのみです。

• りかママ♡

りかママ♡

3年もですか!😱
    そんな抜けたらはげちゃいそう(T_T)

2年経っても生えてこないなんて…!!
    私は元々髪が細くて薄いんで、このままいったら恐怖です…(笑)

• 1月15日
  • アメショー

アメショー

2人目を出産するとまた抜け毛が増えます(゜ロ゜;ノ)ノ
    1人目で戻らないうちにもう1人出産すると‥って、感じみたいです。
    美容師さんに頭皮に優しいのでお願いするか、刺激しないようにカラーをしないかがいいと思います。

• 1月15日
りかママ♡

なるほどー!!参考になります!

美容師さんならだれでもわかりますかね?男性とかだとだめかな~?😞

地肌につけないカラー方法があるなんて知らなかったです!
美容師さんにお願いしてみます👍