※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで子
家族・旦那

愚痴らせてください( ; ; )ラインで友人に旦那の育児について愚痴を…

愚痴らせてください( ; ; )

ラインで友人に旦那の育児について愚痴を吐いてたら
そのやり取りの内容を旦那に読まれて
旦那の機嫌が悪くなりました。

きっかけは友人が子供の写真を送ってきたので
「見て見て、大きくなったね〜」と私が携帯ごと旦那に渡して写真を見せたのですが、
その後トーク画面に移動してやり取りを読んだみたいです。

私もツメが甘かったと思いますが
勝手に自分で読んだのに、それで機嫌が悪くなるなんて、付き合ってられません。

今はもうふて寝しましたが、
一緒の布団で寝るのもなんだかモヤモヤします。

こんな時って私が謝らないといけないですかね?
旦那は愚痴の内容に腹を立てたみたいなので謝らないと思います。

コメント

BDeri

「友達に愚痴ってしまったのは悪いけど あなたの○○が嫌なんだ」って言ってみては?
ひで子さんは旦那さんが友人にひで子さんの育児や家事のこと愚痴ってたら嫌じゃないですか?
私なら嫌です

まゆしぃ〜

私妊娠中にLINEのタイムラインに旦那のグチ書いて、友達とコメント欄でお互いの旦那の事ボロカス書いててw
もちろん旦那には見れないようになってたんですが‥‥
旦那と共通の友達には見れるようになってて、その人がタイムライン荒れてるけど大丈夫?って旦那に言ったのがキッカケで全部読まれて
喧嘩になったことありますけど‥‥w

自分の友達に愚痴を聞いてもらって何が悪い
それでストレス発散できたりするし愚痴ったことで
あなたに迷惑かけましたか?
グチ言われたくないなら言われないようにしてよね。
って言ったことありましたww

私は謝らなくていいと思いますが‥‥嫌な空気が長引くようなら、話し合いですかね‥‥。

おさつ

んー、わたしがご主人の立場なら嫌なので謝られたほうがいいかなと思います(>_<)愚痴ることが悪いとは思いませんが、知られないように配慮するのはマナーだと思います。

たーにゃんたよぴ

わたしなら建前上謝ります。
自分がされたら嫌やなーと思うので(^^)

ひで子


お返事ありがとうございました!
夜中の授乳時間に仲直りが出来ました\( ˆoˆ )/
今回はやはりどう見ても自分が悪かったと思います...
以後気をつけます!