※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

名古屋市中川区の野崎クリニックの母乳相談について質問です。野崎さんのマッサージを受けた方いますか?予約は取れないので朝から並ぶ必要があるでしょうか?待ち時間が心配です。

名古屋市中川区の野崎クリニック、母乳相談について。

乳腺炎を度々繰り返している者です。
桶谷式のマッサージに通っていますが、乳腺炎になりやすい体質のようで、二週間に一度のペースで通っています。

腕は確かで直後は楽になるのですが詰まりは取れ切らず、なりかけの状態のまま4ヶ月…
一度値段が高く、予約も取りにくいので野崎クリニックの母乳相談へ変えようかと思っています。

そこで質問なのですが、野崎さんのマッサージを受けられた方はいらっしゃいますか?

桶谷式には定期的に様子見も兼ねて通う、といった形だったのですが、野崎さんとなると乳腺炎になってから通うしかないですかね?
それとも桶谷式のようにメンテナンス的な形でもいいのでしょうか?

あともう1つ、予約は取れませんよね?
その場合は朝から並ぶしかないのでしょうか?

野崎さんはいつも混んでいるので、診療などと同じ扱いだとかなり待つよな〜と思って^^;

ご存知の方、教えていただけると助かります!

コメント

ゆい

電話で予約できますよ!
桶谷と違って、私が行った時はマッサージとかはなく、飲ませ方の指導という感じでした。
詰まっていたわけではないので、マッサージがなかったかもしれませんが、一度電話で問い合わせてみてはいかがでしょうけ?

  • なな

    なな

    予約可能なんですね!
    なるほど、マッサージを希望しているので聞いてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月14日
pique

野崎の母乳外来にこの前まで通ってました!
私は断乳指導だったので、ちょっと違いますが、
母乳外来は完全予約制で、時間になると助産師さんが呼びにきたので、待ちもそんなになかったですよ!

  • なな

    なな

    断乳も対応されているのですね!
    明日電話できいてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月14日