※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

小児科で下痢とオムツかぶれの処方を受け、オムツかぶれの対処法とオムツのブランド変更について相談しました。

下痢とオムツかぶれで小児科に受診して、下痢用の薬とアズノールを処方されました。
オムツかぶれはオムツ交換の時にシャワーで洗い流し、しっかり乾燥させ、アズノールを塗ればいいんですよね?
オムツもメリーズ使ってたんですが、ムーニーに替えてみました😭

コメント

つき

一日に塗布していい回数言われませんでしたか??🙊💦

使用回数が決まってる場合もあるので、注意書きよく読んでくださいね☺️
薬塗るまでの流れは良いと思います🙆‍♀️早く良く治りますように🙏💖

• なぁ

なぁ

1日2~3回と書いてました🙇‍♀️

ありがとうございます😍

• 11月14日
  • つき

つき

ちなみになんですが、お薬の使用ができない時は、お尻を洗浄、乾燥させてからワセリンを薄く塗るのもおすすめです!

• 11月14日
  • なぁ

なぁ

ワセリンですね!
    ベビーワセリンあるのでそれ使います😭
    教えていただき感謝です😍

• 11月14日
くま

オムツかぶれした時はそうしてました☺
私は皮膚科を受診したので、アズノールではなく、ステロイドが入っているロコイドを処方されたので、すぐに良くなりましたよ☺
それ以来、少しお尻が赤くなったりしてもロコイドを塗っています。
もし、アズノールでなかなか治らないようであれば皮膚科の受診をオススメします!

• なぁ

なぁ

ありがとうございます🙇‍♀️
    治りが悪ければ皮膚科も行ってみます🙌

• 11月14日
かりんとう

アズノールは何回ぬってもそんなに害はないと思います。かぶれている部分を保護する感じで、わりと塗りすぎかな?って思うくらいにぬるといいと思います。乾燥しすぎもよくないので、アズノールで保湿する感じですかね🤔
洗い流す→こすらず押し拭き→アズノールで大丈夫じゃないですか🎵
えらそうにすいません😣💦⤵️病院で大人のおむつかぶれにはそんなふうに対応してますよ☝️

• なぁ

なぁ

ありがとうございます🙇‍♀️
    保護する感じで塗ります🙌
    押し拭き大事ですよね😭こすらないように気をつけます🙇‍♀️
    丁寧に教えていただき感謝です😍

• 11月14日